スープジャーの弁当

10種の具入り!スープジャーのカレー弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエットにストイックになっている次男から、お弁当に野菜めっちゃ多くして欲しい!っというリクエストがありました。

いやぁ~、お弁当で野菜多くって正直めんどい。

お弁当でなくてもめんどいですが。

おかずの種類増やしたくないし。

こうなったらコレしかないでしょ!

冷蔵庫にあるありったけ野菜を入れて出来るもの。

10種の具入りスープジャーのカレー弁当

スープジャーでカレーのお弁当部活男子(長男)のお弁当
  • 10種の具が入ったカレー
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • パプリカの酢漬け
  • 小夏

次男に、カレーはカロリーが高い!って言われそうですが、ダイエット中でも食べすぎなきゃいいよね。

昨日のご飯が多すぎたようだったので、ご飯はご希望通り少なめにしました。

 

10種の具材

カレーに入れた10種の具材

冷蔵庫のすみっこに追いやられていた、いつかのピーマンも。

緑の野菜も入れた方がいいかなぁ~っと、小松菜まで参入。

 

昨日の夜準備したお弁当おかず

カレー弁当の前日準備

最近カレー率が高いような気がする我が家。

カレールーを変えるだけで、いつもと違ったカレーになるので時々ルーを変えてます。

電気圧力鍋は、完全に使いこなせてないけど、具材を入れておいてスイッチ押すだけなので、カレーやシチューとかの煮込みものに便利なので外せません。

 

散り際の薔薇の花

散り間際の薔薇

歩いている時にたまたま見つけた薔薇の花。

少し枯れて、散りかけていたのですが、完全に一目惚れ。

曇り空だったので、色があまり綺麗に撮れなかったのですが、なんていう花なんだろう?

気になりすぎて、全力で検索してみた。

これだ!『ピエールドロンサール』

中心から淡いピンクの発色が広がり、クライミングローズの中でも特に人気らしい。

若かりし頃、住んでた家の庭にバラを沢山植えていたことを思い出した。

こんな素敵な薔薇に囲まれて暮らしてみたい。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
薔薇の花を見ているだけで優雅な気分になれるわぁ~。気分だけだけど

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    この電気圧力鍋で何皿分のカレーができるのだろう?
    よろしければ、わたしのブログのコメントで教えてください。
    我が家も圧力鍋を買いたいんですよね~
    ゆうさんのブログをみて、買いたい気持ちが倍増しました(*^-^*)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)