大学生弁当

大学生男子のお弁当1週間分&ロッキンな夏休み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月の終わりにテスト期間があった大学1年生長男。

テスト前はオンライン授業が続いていたけど、テストはオンラインではなく大学で。

大学生活初めての夏休みは、さぞ遊びまくるんであろうと思いきや。

サークルとバイト。以上。

コロナがまた増えてきてるからね。外出控え?それはそれで安心ですけど。

昨年は、夏休みも毎日地獄のような(私はそう思ってた)補習授業や模試でようやく解放されたのに。

ちょいちょい予定は入ってるようですけど、意外とおとなしめに過ごしておられます。

そう、最初だけは(笑)

大学生男子のお弁当1週間分のメニュー

毎日のお弁当記録。6月くらいのもの。

鶏チャーシューのお弁当

お弁当メニュー
  • 鶏チャーシュー
  • 炒りたまご
  • やみつききゅうり
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • キウイ

タンドリーチキンのお弁当

お弁当メニュー
  • タンドリーチキンと野菜
  • ねぎ入りたまご焼き
  • ハッシュドポテト
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • スカッシュみかん
長男
長男
昼からの授業だから少なめで

豚しゃぶサラダとおにぎり弁当

お弁当メニュー
  • 豚しゃぶサラダ
  • しそわかめのおにぎり
  • たまごと野菜炒め
  • ぶどう

サラダチキンとアスパラベーコンのお弁当

アスパラベーコンの大学生弁当
お弁当メニュー
  • サラダチキン
  • アスパラベーコン
  • たまご焼き
  • ひじき煮(惣菜)
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • すいか

えびカツ弁当

お弁当メニュー
  • えびカツ
  • スクランブルエッグ
  • ズッキーニのソテー
  • にんじんのカレー炒め
  • リーフレタス、福神漬け
  • さけフレーク
  • りんご

大学生の簡単なお弁当1週間分&新大学生あるある

大学生の簡単なお弁当1週間分&新大学生あるある 動画見てしみじみ言っておりますが~。 大学生長男が音楽のサークルに入ってから、ロックな音楽に包まれている我が家です。 ...

ロッキンな夏休み

大学生男子のこの夏一番のイベントは、千葉県の蘇我スポーツ公園で開催された音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』通称ロッキンへの初参戦!!

大好きなワンオクが出演。しかも2年半ぶりにライブをするということで、この日を首を長ーくして待っておりました。

我が家の大学生男子は、ライブ自体が初参戦。

ライブ初めてが夏の野外フェスって、ハードル高すぎやしないかい?っと思ったけど。

ライブ常連さんの友達が一緒のようです。

往復新幹線という優雅な行程。(我が家は愛知県在住)

私が高校生の時とか、青春18きっぷや夜行バスだったよ。羨ましいわ。

早朝に出かけ、日付けが変わる頃にご帰宅。

泊まって遊んでこないのかい?せっかく千葉県まで行って、それはそれでもったいないような。

ちょうど台風が来る前。

曇り空の天気。暑さ対策めっちゃしていったけど、風もあったようでそこまで必要なかったようです。

~帰宅後~

長男
長男
感動した!!めっちゃよかった。何曲やってくれるか分からなかったけど、思ったより歌ったから良かった。かっこよすぎてヤバイ!映像がスクリーンに映ってて、横見たら本人がいるんだよ!でもTAKA調子悪そうだったわ。久々のライブで緊張してるって言ってたからかな。

まくし立てるように一気に喋る大学生男子。

よっぽど楽しかったんだね~。

長男
長男
キャリーもめっちゃ良かったし、パフォーマンスが凄いわ。全力で楽しんだわ
ゆう
ゆう
良かったねぇ~。初めてだから生音だけでも聞けてると良いな!ぐらいに思ってたけど、ちゃんと見れたんだね。ご飯は食べれたの?
長男
長男
ご飯食べんかった。あっ!かき氷は食べたけど
ゆう
ゆう
えっ?朝食べただけ?
長男
長男
まっいっか!ってなって。食欲ないし。身体中痛いからマッサージして寝るわ

食べるよりライブ。それくらい没頭していたご様子で。

それから数日、ずっとロッキンの話題満載の我が家でした。

しばらくして

ゆう
ゆう
ワンオクがサマソニで大炎上してるけど
長男
長男
あ~、荒れるだろうなぁって思ったわ
ゆう
ゆう
あらまあ、意外と冷静なのね

大学生弁当はじめました!受験後から入学までの生活【おまけ】受験の思い出

大学生弁当
大学生弁当はじめました!受験後から入学までの生活【おまけ】受験の思い出 受験が終わってから入学までの約10日間。 案の定入学式前日まで遊びほうけておりまして、高校の部活チームで食事会にカ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
野外フェスかぁ~、懐かしいなぁ。私が高校生の時、爆風スランプのサンプラザ中野さんがステージで全裸になったのを見て、卒倒しそうになったの思い出した。えっ!思い出がそこ!?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    昨日西城秀樹さんのプチ物語をみて、スターっていうのは、ステージで興奮してハメを外すものなのかーって思っていたところでした(笑)
    中野さんも?全裸???秀樹より過激(笑)

    ねぇねぇ
    かき氷の写真…右は女の子?彼女?

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      ハメを外すものなんですかね~w
      女の子も一緒だったようですが、彼女なのかは謎で
      そのうちシレーっと告白するのを待ってますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)