高校生のお弁当子育て日記

豚ロースの照り焼き弁当バラバラソテーバージョン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2人分弁当4日目ですが、ついにやってしまいました。

豚ロースの照り焼きのはずが、とても柔らかいお肉だったので、豚バラバラ照り焼きです。

豚ロースが細切れ肉状態です〜〜。

しかも照り焼きのはずが照りがない。

アイタタ〜。っということで、

ゆう
ゆう
包み隠さず本日の豚バラバラソテーです。

豚ロースの照り焼きバラバラソテーバージョン弁当

 

  • 豚ロースのトマト照り焼き
  • 卵焼き
  • キャベツ炒め
  • おくらポン
  • 飾り花にんじん
  • チーズ

すべて昨夜作りました。作って冷ましてそれぞれラップして冷蔵庫に入れてます。

すべて作り終わって、冷蔵庫に入れ、キッチンを片づけるまでを30分以内でやると決めているのですが、バラバラ事件発生で昨夜は40分程かかってしまいました。

照り焼きのはずが、照りがないので完全にソテーです(笑)

そんなことが、日常茶飯事です。日々学習ですね。

次に活かせているのかが問題ですがT^T

朝は温めなおして詰めるだけなので、10分程で出来上がりました。

お弁当の詰め方って難しい

毎回思いますが、お弁当の詰め方って難しいです〜〜。

お弁当づくり2年生になっても課題です。

ロースの厚切りとかは、のっけ弁の方が合うのでしょうね。

お肉の下に炒めたキャベツを敷き詰めたのですが、量が足りずボリューム不足です。

2人分の量の加減と詰め方が今後の課題になりました!

それにしても、ちょっとハードルが高かったです(//∇//)

ちょっとどころではない。

記事が乱れていてごめんなさい

はてなブログというブログサービスから、ワードプレスというホームページ作成ソフトを使って、自力でブログ運営するブログへとお引越しをしてから、半月ほどが経ちました。

慣れない操作やブログの管理をすることに少~し慣れてきたところです。

過去の記事は、引っ越しが原因で、改行の乱れなどお見苦しいところが多く、少しずつ見直しして修正しているところです。

最近の記事は大丈夫なのですが、過去の記事を見に来てくださった方は、びっくりだと思います。

せっかく来てくださったのにごめんなさい。

早く修正しなくては!

▽はじめましての方は、ぜひのぞいて見てね!はじめましてでない方もぜひぜひです!

ぐうたら母ちゃんゆうのプロフィール「YOUBLOG」に遊びに来てくださりありがとうございます! ぐうたら母ちゃんの「ゆう」です。 おかげさまで、月間アクセス1...

 

 ▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*いつも応援クリックありがとうございます!*

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)