食生活の情報

DEAN&DELUCA監修のOisixミールキットを食べてみた感想

ゆう
ゆう
ちょっと辛口レビューになったかも~

ほぼ毎週、オイシックスの食材宅配サービスを利用しています。

よく購入しているのは、ミールキットKitOisix(キットオイシックス)です。

KitOisixは、『献立を考えない日があってもいい!必要な食材を必要な分だけ集めた、20分で主菜と副菜が作れる食材セット

レストランの味を家庭で!人気のシェフや料理研究家12名がレシピを監修しているというだけあって、料理苦手な私でも簡単に美味しい味が手に入る。

よく注文するのは、主菜と副菜がセットになったミールキットですが、お鍋のミールキットも時々注文しています。

DEAN&DELUCA監修のお鍋のミールキットが販売されたので、気になってさっそく購入してみました。

今回は、DEAN&DELUCA監修のミールキットを作って食べてみた感想です。

DEAN&DELUCA監修猟師風トマト鍋

ゆう
ゆう
いつもミールキットは、袋に入って届きます。

キットオイシックスDEAN&DELUCAトマト鍋の値段

1セット2~3人前 3,121円(税込)

以前注文した『焦がしにんにく香る!スタミナ鶏味噌鍋』が2~3人前で2,581円だったので、ちょっと割高

ミールキットに入っている材料

セットの食材

平飼いしらゆり鶏もも肉、ハーブ入りサルシッチャボウル、じゃがいも、玉ねぎ、パプリカ、エリンギ、キャベツ、マイタケ、クレソン、レモン、オレガノ、トマト鍋の素、味が濃いイタリアントマト缶、生ペンネ

DEAN&DELUCA監修猟師風トマト鍋の作り方

自分で準備する調味料類

オリーブオイル、塩、酒(あれば白ワイン)、水、バター

下準備

野菜を洗うだけ

ゆう
ゆう
あとは、写真付きのレシピ通りに作るだけ

ずっと土鍋を使っていたけど、アイリスオーヤマの電気圧力鍋が役立ちます。

手入れもラクだしね。

鍋モードで煮るだけ。そのまま食卓に。



簡単にDEAN&DELUCAの味が出来上がりました

いただきまぁす
次男
次男
鶏肉が染みてて美味しい!鶏肉だけ食べたい!
長男
長男
肉団子なんか食べたことない味がする
ゆう
ゆう
なるほどなるほど、バジルやタイムが結構効いてるからかな
締めはペンネで

DEAN&DELUCA監修のトマト鍋を食べた感想

ゆう
ゆう
う~ん、ちょっと大人の味だったかも。

鍋にクレソン?っと思いましたが、とても美味しくてクレソン好きにはたまらないなっと思いました。

追加でクレソン投入したかったくらい。

私は、まったく気にならなかったのですが、高校生の子ども達はハーブの香りが強くて食べ慣れない味だったので、いつもより食べっぷりが少なかった感じでした。

我が家の高校生には、DEAN&DELUCAはまだ早かったようです。

ハーブを食べ慣れてるご家庭や、大人ばかりのご家庭には良いかもしれません。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ちょっと辛口レビューでした

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ミールキットって、働いている女性の強い味方ですね(^_-)-☆
    料理が苦手な人にも良さそう

    応援p★(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA