高校生のお弁当子育て日記

鶏丼弁当&男子高校生いじめ問題どうなった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この土日は、学校模試だったので2日間ともお弁当。

土日にお弁当だと、お休み感がないので、惰性でお弁当作りに勤しんでおります。

先日、次男の買い物ついでに久々にスーパーへ行き、購入した物のひとつが『蒲焼き鶏切り落とし』

うんうん、切り落としで充分です(笑)

かなりお買い得になってました。

私は、普段スーパーにあまり行かないので、お買い得品とか見つけるのが得意ではないのですが、我が家の次男は、なぜかものすっごい得意。

一緒にスーパーに行くと『こっちの方が割引きで安くなってるよ!』『母さん!同じようなのでこっちが20円引きだよ』っと教えてくれるので助かります。

我が家の買い物アドバイザーに任命。

っていうか、私の代わりに買い物してほしい。

そんな流れで今日もお弁当。

鶏丼弁当

鶏丼弁当
  • 蒲焼き鶏切り落とし丼
  • 炒り卵
  • カラフルピーマンのカレー炒め
  • たまねぎソテー
  • ミニトマト
  • りんご

お買い得品の『蒲焼き鶏切り落とし』をレンジで温めて、ご飯にのせるだけ~。

前日準備の作り置きおかず

炒めもののオンパレード。

玉ねぎソテーは、ご飯の上にのっけてます。

男子高校生いじめ問題どうなった?

先日の『男子高校生が友達のいじめ問題に悩む』の続きです。

  • 大丈夫か?
  • 自分になんか出来ることがあったら言って欲しい。
  • いつも味方だから!

というようなメッセージを、その日のうちに友達に送ったそう。

『大丈夫だよ!ありがとう!』

っと、しばらくして友達から返事があったようです。

このことが問題をなくすことにはならないけど、長男が1人でカリカリ怒っていても意味がないし、お互いに成長しないとね。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
子どもの人数分色々あるけど、5人とか7人とか子どもいたらどうなっちゃうんでしょ?そういえば友達が5人子どもいるけど、なんでもこい!って言って肝っ玉母ちゃんだった。目指せ肝っ玉!!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    5人?
    おぉ~今珍しいですね!立派!
    たしかに5人もいたら、ひとりひとりにかまけている余裕はない…でもそのくらいでいいのかも…なんて最近思います。
    あまりガチガチに向き合いすぎても窮屈だったり、依存になったりしそうだから…わたしもそうならないように気をつけています(^-^;
    なりかけてたと自覚…

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)