女性とライフスタイル

ハマったDIYリフォーム、休日うちのズボラごはん日記

久々の日記です~。会社の夏休みが1週間なのですが、1週間あっという間ですT^T

そしてお盆は、恒例のお墓まいりなどして、次男の友達も泊まりにきたり。

お泊り会は家族会議の結果、友達の親御さんに連絡をして、ちゃんと了承を得てからにしよう!っということになり、電話を入れました。

知り合って間もない友達。

親御さんとは面識がないのですが、とても感じの良い方で安心しました。

お泊り会どうしよう問題についてはこちらから

休日うちのズボラごはん

お昼は冷たいうどんのリクエストが続いてます。

冷たいうどんが食べたい!っと、猛暑すぎる日が続き、無理もないな~!

少し前にスシローへ行ったのですが、時間帯をずらしたら店内ガラガラで良かったです。

ピザをテイクアウトで買った日も。

ケーキは、いただき物です。

そして以前、会社帰りに同僚とカフェで食べたコブサラダ。

コブサラダだけでお腹いっぱいになるボリュームでした(コブサラダ好きです)

ここから先は、汚い画像がありますのでご注意ください!

 

ハマったDIY!家のリフォーム

古民家の和室築80年の家の一室、汚すぎてごめんなさい。

1週間の夏休み期間に私がハマったのが、DIYで「家のリフォーム」です。

コロナでどっこも出かけられない!っということで、なら家のリフォーム自分でやっちゃおうっと。

6畳和室の畳を外して、フローリングにリフォームしてました。

まだ途中なんですが、現在はこんな感じです▽

畳からフローリング

10年ほど前に、2階の8畳間を2部屋、和室からフローリングに自分でリフォームしていたので、リフォーム熱が再燃といったところでしょうか?

しっかし、猛暑の夏にやるんじゃなかったと後悔も!

クーラーガンガンに利かせていても滝のような汗が、、、。

大工さん本当に尊敬します。

建築現場とか通りかかると、ジッと見入ってしまうのですが、本当に手際よく施工されているので簡単そうに見えてしまうけど、実際自分でやってみるとまあ大変。

汗もボトボト落ちてくるではないですか!

私ってまだ汗というものが出るのね!っと普段は冷蔵庫のようにクーラーの効きすぎる会社で、座り仕事しかしていないので、自分でもびっくりなぐらいでした。

案の定、翌日からしばらくは全身筋肉痛です。

運動不足解消にもなりました〜!

▽リフォームについては、こちらです

女子でも出来る!古民家和室の畳をDIYでフローリングにリフォームアラフィフ女子でもできる!和室の畳をフローリングに劇的リフォーム 築80年古民家の6畳和室をフローリングに、自力でリフォー...

▽汚部屋の断捨離!ミニマリストを目指して

汚部屋変身!ビフォーアフターすべて見せますまるまる1週間かかりました!汚部屋大改造計画 ようやく、ようやくこの時がきました!長かった汚部屋大改造T^Tっというより、ほぼ断捨離でし...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    す、すごい!フローリングになってる!
    お疲れさまです(*^▽^*)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。