お弁当1ヶ月分まとめ

夏にスープジャーや保温弁当箱でも食中毒知らず!男子高校生のお弁当カレンダー7月

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
我が家の男子高校生(長男2年、次男1年)のために、毎日お弁当作りをしています。

今年の7月は、梅雨が明けない年でした。

明けない梅雨時を過ごして、お弁当作りに神経を使いますが、保冷剤頼りの1ヶ月。

意外と保冷剤があればなんとかなるもんだ!と気が緩んでいます。

そんな時ほど気をつけなければ!

男子高校生のお弁当!夏にスープジャーや保温弁当箱でも食中毒知らず!7月のメニューまとめ

ジメジメ蒸し暑い梅雨時、でも温かいご飯が食べたい!

そして、教室はクーラーがとてもよく効いていることもあり、スープジャーやご飯ジャーがこの時期にも大活躍!

例年では夏休みに入る月ですが、今年は月末までめいっぱい学校です。

体調くずさないように、そしてお弁当の時間が楽しみになるといいなっと思いながら1ヶ月作ってきました。

お弁当メニューをクリックするとその日の記事が見られるようになってます!

1日〜6日

7月1日から6日のお弁当

1日 豆腐そぼろのビビンバ弁当からの授業料無償化手続ききた!

2日 夏にスープジャーでおでんカレー弁当

3日 豚肉と相性抜群野菜で照り焼き風炒め弁当

6日 意外なものが人気でびっくり!肉団子の甘酢あん弁当

7日〜10日

7月7日~10日のお弁当

7日 【詰め方説明つき】七夕のお弁当は簡単なそうめんで~

8日 サーモススープジャーであったか親子丼弁当

9日 ダイエット宣言の高校生に戸惑った母が作った弁当

10日 韓国の美味しさ詰まったプルコギ弁当

11日〜15日

11日 模試の軽食弁当を簡単に!

13日 夏がやってきた!お、おにぎりが食べたいんだな~弁当

14日 夏は危険?ホットドックでパン弁当

15日 焼肉弁当食べてイライラ高校生元気だそう!

16日〜21日

16日 懐かしい給食の味!ポークビーンズをお弁当に

17日 育ち盛りにピッタリ!ご飯がすすむ照りたまチキン丼弁当【レシピメモつき】

20日 夏でもあったかラーメン弁当をスープジャーで!

21日 土用の丑の日うなぎの蒲焼弁当!今年の夏は特別な夏

22日〜29日

22日 鶏つくねと野菜尽くしでモリモリ成長弁当!野菜増やすと作るの大変?

27日 魚がメインの高校生弁当

28日 10種の野菜スープで栄養たっぷり弁当!ダイエットに最適な食べ方

29日 【地味弁】タッパー弁当箱で高校生の簡単シンプル弁当

30日~31日

30日 具だくさんのキーマカレー風弁当で身体づくり!そしてダイエット

31日 レトルトハンバーグにデミグラスソースのお弁当

高校生でも季節行事のメニューを楽しめるように

先月は仕事が繁忙期で残業続きだったので、まったく余裕がありませんでしたが、7月になり落ち着いたこともあって、お弁当作りを楽しむ余裕がもてました。

七夕や土用の丑の日には、七夕メニューを作ったり、うなぎの蒲焼弁当にしてみたりと、季節行事をお弁当にも取り入れました。

夏でも使えるスープジャーや保温弁当箱

梅雨時や夏場でも我が家は、スープジャーや保温弁当箱が大活躍します。

スープジャーは、カレーやシチュー、スープだけでなく、ラーメン弁当やどんぶり弁当にも使っています。

特に梅雨や夏場は食中毒が心配!っと最初は思っていましたが、まったく気にせず使用できています。

ゆう
ゆう
まだまだ続く夏のお弁当作り!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)