高校生のお弁当子育て日記

エビチリ弁当で高校生の弁当始め&年末年始の麺祭り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

~明けましておめでとうございます~

あっという間の年末年始。

年末年始は麺類ばかり食べていたような。

今日から長男(高3)は補習授業開始で1日学校へ。

そして私も仕事始め。

ゆう
ゆう
4日からお弁当だけど、いつも通り普通のお弁当でいいの?
長男
長男
うん普通にいつも通りでいいよ

~しばし沈黙~

ゆう
ゆう
普通のお弁当ってどんなだっけ?
長男
長男
オレもそう思った普通が何か分からんわ!なんでもいいや

エビチリ弁当で高校生の弁当始め

エビチリ弁当
  • エビチリ
  • 炒り卵
  • 春巻き
  • 青梗菜
  • リーフレタス
  • 梅干し、ごま塩
  • パイナップル

そんな会話をしつつ、お弁当始めなんで、めでたい食材のエビのお弁当にしよ~っということで、長男が好きなエビチリに。

お弁当作り1週間振りで、段取り忘れてバタつく朝です。

前日準備の作り置きおかず

エビチリ弁当の前日準備した作り置きおかず

次男にもお昼用に作っておくね!っと言ったけど『いらん!』っと素っ気ない返事。

でもあったら食べるでしょ。

年末年始の麺祭り

年越しそばとか写真撮るの忘れてたけど、ホントに麺ばかり。

何食べたい?って聞くとラーメン。聞かなきゃよかった!っと思うくらい。

あと焼肉も食べに行ったなぁ。

年始は、おせちと○○みたいな、常におせち食べてました。

おせちが結構なボリュームだったので。

我が家では、炭水化物太りを予防するためのおせちになってました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
2年ぶりに会った姪っ子が私と身長変わらなくて驚く。長男も次男も会うのが久々すぎて緊張したんだとか。次はいつ会えるかな~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ラーメンおいしそう( *´艸`)
    我が家は何食べてたんだろう?
    甘いものはいっぱい食べたな(笑)
    生理前だったの…わたし(笑)
    生理前って甘いもの食べたくなるよね?ね?

    応援p(*^▽^*)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)