高校生のお弁当子育て日記

八宝菜風弁当&あ~胃が痛い。高3高2今年の目標

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
昨日の仕事始めは、1日あくびが止まりませんでした。ごめんなさい~

いつもゆる~い仕事始めなので、時間がススムの遅くて長く感じます。

余計にだるくなるので、仕事は忙しい方が好きかもしれない。

そういえば、昨日気がついたことが。

年始から18日連続弁当持ちが続くって。

年始早々フィーバータイム突入。

18日連続弁当に気づいてからおかしなテンションになっております。

いよいよ受験シーズン到来だぁ。あ~胃が痛い。

今日も高3長男は補習授業です。

八宝菜風弁当

八宝菜風弁当
  • 八宝菜風
  • 卵焼き
  • 赤いウインナー
  • リーフレタス
  • 梅干し、ごま塩
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

久しぶりに卵焼きしたら焦げた、、、。

胃が痛い。高3高2今年の目標

新年ということで、2022年の目標を。

まず高3長男は言わずもがな

長男
長男
希望する大学に進学すること

こちらは聞くまでもありません。それしか今は考えられないでしょう。

それ以上聞くのも差し控えさせていただきます。

そしてお次は高2坊っちゃん

次男
次男
3年生に進級すること

はい、胃が痛い原因がここにもありますよ~。

さかのぼること冬休み前の懇談。(2021年を振り返るの続きです)

3者懇談のつもりで行ったら、まさかの学年主任の先生も入っての4者懇談、、、。

えっ?どうゆうこと?

学年主任
学年主任
このままだと3学期の進級会議に名前が載ることになります

単位がひとつ危ないんだとか。

大丈夫だと聞いていた母は寝耳に水で撃沈。

懇談早めに来てほしい!ってそういうことだったのか。

そんなわけで、担任の先生が授業後に毎日補習をしてくれることになりました。

補習をするし、整理するためのファイルが必要だと言うことで、翌日担任の先生と2人で文房具屋さんに行って買い物してきた坊っちゃんです。

ほんと先生方には頭が上がりません。

3学期は絶対落とせないので、今度は次男と一緒に勉強しなきゃです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
長男の受験もあるしどうなることやら、、、共に進むしかないな!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    次男君、そういうことだったのか!
    それはそれは(^▽^;)
    でもきっと、素直な次男くんだから、先生のお力を借りてきっと進級しますよ。

    応援p★(*^-^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)