高校生のお弁当子育て日記

鶏ささみのから揚げ弁当&悪夢がよみがえった排水口

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まさかまさか、キッチンの排水口が詰まって逆流してくるとは。

昨夜お弁当の段取りしてると、突然排水口からお水が出てきてビックリ。

排水口ってお水が流れていくところだよね~。

出てくるところではないよね~。

当たり前のことだけど、びっくりしすぎて脳が確認のために思考する。

普段当たり前のように使っていることが、突然使えなくなるとパニックになるわ~。

この溜まった洗い物どうすんの?フライパンも洗えない。

しばらくして落ち着きを取り戻し、やりましたよ私。

針金ハンガーを引っ張り出してきて、伸ばして棒状に。

それを排水口にズボッと差し込み抜き差ししてみた。

奥に固いものがあたる。

思い切って突っ込んでみた。

ゴボゴボ音がして、お水が引いていく~。

はぁ、どうなることかと思ったけど、なんとか流れるようになり安心。

何か分からないけど詰まっていたようです。

はぁ~良かった~。

そんなトラブルを乗り越えて作ったお弁当(大袈裟!)

鶏ささみのから揚げ弁当

鶏ささみのから揚げ弁当
  • 鶏ささみのから揚げ
  • 卵焼き
  • パプリカのカレー炒め
  • ブロッコリー
  • おやつチーズ
  • ひじきのふりかけ、梅干し

前日準備の作り置きおかず

あともう1種類作る予定だったけど、作ってる途中で排水口が詰まったので以上になりました。

悪夢がよみがえった排水口

排水口が詰まってしまう事件は15年以上も前に1度ある。

その時は夫という方がいたのでお任せしていた。

1時間程たってもまだ排水口なおらない。

途中途中で心配になり、水道屋さんに電話した方がいいのでは?っと何度か声を掛けたけど、どうやらムキになってる様子だったので、放置してました。

3時間以上たった夜中の1時過ぎ。

やっぱり無理だ!っという声が。

マジ?

それから水道屋さんを調べて、24時間やってるところに連絡してすぐに来てもらえることになったけど。

あの頃、長男が産まれてすぐだったので、眠れないわ気になるわで、私にとっては悪夢でしかない。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
これも思ひ出~。このタイミングで思い出すとは、、、。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あは
    ゆうさんの過去を聞かせてもらって親近感~

    わたしも清掃の仕事で困ったことに遭遇したことがΣ(・ω・ノ)ノ!
    ストックしてあるのだけど、まだアップのタイミングがなくて…
    スッポンを使って解決した事件!
    そのうちつぶやきますね(^_-)-☆

    応援★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)