スープジャーの弁当

八宝菜のお弁当!元気になるもの食べよ~がテーマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
なんか最近学校が面白くない。

なんて口にして、なんだか元気がない次男(高2)

今日は、長男が学校を早退して病院に行くので、次男のお弁当だけ。

昨夜の会話
ゆう
ゆう
お弁当何か食べたいものある?
次男
次男
あれ、名前なんだっけ?
ゆう
ゆう
ハッシュドポテト?
次男
次男
そう!それ!丸ごとでっかいのが食べたい!
ゆう
ゆう
そういうかと思って、この間業務スーパーで買っといたんだよ〜。
業務スーパーのハッシュドポテト業務スーパーのハッシュブラウン

ハッシュドポテトっていうのかと思ってたけど、ハッシュブラウンっていう名前でした。

外がカリッと、中はモッチリで次男の大本命です。

トースターで出来るもの大歓迎!最近リピ買いしてます。

元気がない次男に、リクエストのハッシュブラウンと大好きな八宝菜のお弁当を。

八宝菜のお弁当

  • 八宝菜
  • ハッシュドポテト
  • キャベツの胡麻和え
  • 福神漬け
  • りんご

十六穀米のご飯も次男からのリクエスト。

このままご飯の上に、八宝菜をかけて食べても良し。

クッキングシートごとおかずをごそっと取り出してフタの上に置いて、八宝菜をドバーッとかけて食べても良し。

お好きなようにお食べやす〜。

前日準備した八宝菜の作り置き

八宝菜のお弁当の前日準備した作り置き

夜に準備したのはこれだけ。

白菜やキャベツがあればすぐできる!『中華名菜の八宝菜』

母が買ってきてくれたので感謝感謝。

思い立った時の栄養メモ

白菜は、ほとんどが水分だけど、ビタミンC、鉄、マグネシウムやカリウムも含まれているのに低カロリー。

肥満防止にも良い食材。

消化に良いので、疲れてる時にも胃に優しい。

マグネシウム・・・カルシウムの吸収に必要な成分。

カリウム・・・塩分を身体の外に排出する成分。高血圧の人にもオススメ。

ゆう
ゆう
ふむふむなるほど、水分ばっかりかと思ってたけど、ちゃんと栄養もあったんだ

元気になるもの食べよ~がテーマ

良いこともあれば嫌なこともあって、高校生の世界も色々あるね~。

なんで学校が楽しくないのかは、話したがらないから分からないけど。

つい最近、ラッパー気どりしてふざけてたから、突発性のトラブルでもあったかな?

そんな時は、いつものように好きなものを食べて元気がでますように~。

でも、ただ単に、今までが楽しすぎただけなのかもしれないけど。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
片や早退出来る!と喜ぶ受験生がおりますが、、、

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ハッシュド?
    業スー?
    トースターでOK?

    これは買わねば(*^▽^*)

    子供ってハッシュド好きですね~
    我が家はスーパーの特売日に6枚200円ちょっとで買っていますが、冷凍ではないんです。
    まー、そのまま冷凍にしちゃえばいいって話ですが(笑)

    業スーが安いなら、業スーでもいいなぁ( *´艸`)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)