高校生のお弁当子育て日記

人生初!極生フルーツコーン!でとうもろこしご飯のお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

待ちに待ったものが届いた~。

嬉しい!アラフィフ人生初体験です。

極生フルーツコーン『生で食べられるとうもろこし』

オイシックスの『産直おとりよせ市場』で注文していました。

オイシックスが気になる方はオイシックス公式ページ

届いた極生フルーツコーン

こんな可愛らしい箱に入って到着!

なんか箱に書いてある。

届いたらまずして欲しいこと

  1. まず、皮をむいて、その音、その匂いを感じてください。
  2. その場でガブリ!畑で食べる『プリプリ』感をご家庭で!

なるほど、なるほど。

箱から『極生スイートコーン』を取り出して。

(5本注文してました)

なんか入ってるよ。

作った方のこだわりが書いてある。

他のどこにもない安全で安心して食べられる美味しいとうもろこし』だそうな。

いやいや一気にハードル上がりましたよ。

子どもと一緒に、その場で皮をむく。

皮をむく時、キュッキュッと音が鳴る。

とうもろこしをむく時の音じゃない!っとビックリした。

長男
長男
なんか畑の土のにおいがする!

 

さあ!人生初の生で食べるとうもろこし

ゆう
ゆう
がぶり!!甘っ!なにこの味?・・・とうもろこしなの?
長男
長男
とうもろこしヤバッ!これ果物やん!

次男ごめん!

2人だけでこんな美味しい思いして。

(次男はお出かけだったので不在)

なんて思いながら、2人で1本即平らげる。

 

おすすめの食べ方も書いてある

翌日以降は、加熱して食べるのが良い!っということで、

『おすすめの食べ方』通りに、皮付きのままレンジで1~2分チンして。

これもまた、プリっとジューシーで食べだしたら止まらない。

いかんいかん。

とうもろこしご飯用のがなくなる。

 

極生フルーツコーンでとうもろこしご飯のお弁当

極生フルーツコーンのとうもろこしご飯弁当
  • 極生フルーツコーンのとうもろこしご飯
  • 豆苗入りの卵焼き
  • 餃子(オイシックス惣菜)
  • にんじんラテ
  • 島オクラの塩ゆで
  • ミニトマト、しば漬け
  • クリスピーアップル

 

前日準備の作り置きおかず

『おすすめの食べ方』に書いてある通りに、レンチンした極生フルーツコーンの粒をとり、芯をお米と一緒に炊飯釜に入れてご飯を炊きました。

芯を一緒に炊き込むことで、甘みと香ばしさがご飯に移るんだとか。

炊けたご飯から、とうもろこしの香ばしいような甘い香りが。

えっ?まだとうもろこしの粒入ってないけどぉ〜。

今日のお弁当は贅沢の極みだぁ~。

そしてまた頑張れる!

オイシックスが初めての方は、おためしセットがおすすめです!21周年記念の感謝祭でかなりお得ですオイシックス公式ページ

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今週も1週間楽しんで~!相変わらず単純

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    生ですか(*^▽^*)
    ひゃ~おいしそう

    わたしも今日、この地域のブランド「ゴールドラッシュ」を食べたくて買いましたよ~
    明日が生ごみの日なのでね、(笑)
    ゴミが出ても安心安心(笑)
    2本を半分ずつにして食べたのですが
    こどもにおいしい下の方を食べられてしまいました( ;∀;)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)