YOUBLOG

子育てと教育✖︎男子高校生弁当✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

【簡単】夏バテ予防や夏バテ解消!大豆と野菜のスープ弁当

スポンサーリンク

夏休み中に夜遅くまでゲームをして、生活リズムが崩れていたうちの長男💧

学校が始まりお疲れ気味の様子です💦

なんだかなぁ〜っと思いつつも、そんな子どもにもぴったりなお弁当を作りました!

簡単すぎるメニューです💦

夏バテ防止や夏バテ解消に実は最適だった意外な食材を使いました。

えっ?そんな効果があるの?

 

 

夏バテ予防や夏バテ解消に!大豆と野菜のスープ弁当

f:id:YOUBLOG:20190904075648j:image

大豆と野菜のスープ

アスパラとベーコンのパスタ

ミートボールとピクルス

ミニトマト

f:id:YOUBLOG:20190904075719j:image

実は大豆って夏バテ予防や夏バテ解消にぴったりな食材なんです!

疲労回復やスタミナ増強効果の高い大豆!

ご飯などの炭水化物をエネルギーにする働きが強いので、エネルギー切れで体がだるいよっという時に大活躍です!

疲労回復効果を高める玉ねぎを合わせてスープにしました!

f:id:YOUBLOG:20190904075818j:image

我が家ではお馴染みの、ミートボールとピクルスの組み合わせ!

子どもが大好きなメニューです。

無敵の一品!しそ梅干し

f:id:YOUBLOG:20190904075744j:image

ほどよい塩分が熱中症予防に役立つだけでなく、食欲増進や疲労回復、食中毒予防、整腸作用もあると言われています。

自宅で食べるなら超お得なつぶれ梅がおすすめです!送料無料!今ならさらにお得な500円引きだそうです。

 甘い梅干しがお好きな方におすすめ!

 せっかくならふるさと納税で寄付が出来るといいな!

という方にはこちらがおすすめです!

 

身体の冷えすぎ注意

学校側も大変💧

学校行事で熱中症というニュースが増え、学校側の配慮から、最近の学校はクーラーがしっかり効いているようです。

うちの長男は、教室のクーラーの風が直接あたる場所にずっと座っているため、いつも寒い寒いと言っています。

このところ文化祭の準備で、ほとんど教室にいるようなので、冷えすぎた身体に、あったかいスープで調整もできますね。

 

今日も一日楽しんで〜🤗

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村