高校生のお弁当子育て日記

日々反省!日々成長することは?&ガパオライス風弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天気は下り坂のようですが、暖かい〜。

今日から、我が家の地域は、緊急事態宣言が解除されました。

大人でも暖かくなると、活動が活発になるけど。

学生達は春休みもあり〜

我が家の子、緊急事態宣言が解除されてからね!っと先延ばししている色んな約束があるみたいです。

どうなるこの先?

っと心配しても、感染対策を継続しつつ過ごすしかないのですけど。

ガパオライス風弁当

  • ガパオライス風
  • えびのスパイス炒め
  • 卵焼き
  • 益荒男ほうれん草のごま和え
  • フリルレタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • 不知火(みかん)

昨日の夜準備したおかず

ガパオセット

オイシックスで『3ステップで簡単!ガパオセット』というものが販売されていたので購入。

辛味が苦手でも食べやすい。

ガパオライスの作り方

鶏そぼろとお好みの野菜、砕いたカシューナッツを炒めて、特製ガパオソースを加えて炒めるだけです。

ピーマン、パプリカを入れる予定でしたが、使い切っていて見当たらず、手あたり次第に野菜を入れました。

特製ソースを絡めれば、なんでもいけるところが優れものです。

日々反省、日々成長することは

突然長男が言いだした。

長男
長男
日々反省!日々成長することは、、、前に進むこと!

どうやら、1年ほど前にユーチューブ動画でハマっていたのをまた思い出したらしい。

ジャルジャルさんのネタ。

ハズレの先生『神保マオ先生』のセリフで、このセリフを家庭訪問の時に親に言わせるというネタ。

なぜか長男が神保マオ先生役で、私が親の役?(そのままやないかい!)

そしてなぜか言うはめに。

ゆう
ゆう
日々反省!日々成長することは、、、前に進むこと!

もう1回!っと何度も言わされて爆笑された。

そして気が済んだようで、自室へと去っていった。

・・・なんだったの?

そこでなぜか思い出したのが会社のこと。

PDCAサイクルのPとDしかないような会社。

P(計画)D(実行)C(評価)A(改善)

CとAは建前上やってるだけ。

神保マオ先生うちの会社来てくれないかな~。

それはそれで面倒くさいか(笑)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日から3月~!なんだかあっという間のような。今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. こばとも より:

    おはようございます!

    ガパオライスは、私もクックルーの素をよく使います。いつも、何かが足りないと思っていましたが、カシュナッツの砕いたのが入ると本格的になりますね。
    次回試してみます。

  2. ハピハピハート より:

    PDCA!
    やった!やりましたよ、OLのときに(*^▽^*)
    QC活動のあって、わたしの性格にハマったようです。
    このあたりから生真面目さが前面に出てきたように思います(笑)
    人生の転機ってやつですね♬
    今思えばいい会社いい部署いい上司に恵まれたなぁと思います。
    QCって、やっつけでこなしている写真がほとんどでした。
    わたしは体裁を気にせず軽いテーマにして、きっちり成果を出せるようにしました。
    だから身についたのかも。
    最近はそのきっちりさがまわりとの温度差になることにも気づいたので…そのあたりは気をつけています(笑)
    懐かしいことを思い出しました、ありがとう(*^▽^*)

    応援p★

こばとも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)