高校生のお弁当子育て日記

五目あんかけ丼弁当&オンラインオープンキャンパスの影響?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雪ではなく雨でした。

あ~良かった。良かったのか?

この1ヶ月間のお受験戦争は、非常に長いような短いような。

短くはないかな。

でも終わったら終わったで、あっという間だったと思うのかな?

そろそろ入試の結果も出始めますね。

今日頑張ったら、とりあえず仕事は休みなんで頑張ろっと。

今日も高2次男のお弁当~

五目あんかけ丼弁当

五目あんかけ丼弁当
  • 五目あんかけ
  • しば漬け
  • いちご

ん~、シンプル~。

シンプルって言葉便利だわ。

前日準備の作り置きおかず

色々野菜とエビとカニカマを炒めて器に入れ、レンチンしたほうれん草(前に作っておいた作り置き)と業スーの『中華甘酢あん』をのっけておきました。

全部レンジで出来るけど、水っぽくなるから炒めるのが好き。

朝、レンジでチンしてご飯にのせるだけ。

オンラインオープンキャンパスの影響?

コロナ禍なので、オンラインでのオープンキャンパス。

オンラインでは、まともに見てなかったような気が。

そんな流れで大学入試本番。

受験後、帰宅した長男、

長男
長男
学校の建物がすごく大きくて、中に入ると博物館とかホテルみたいだった。
長男
長男
でさぁ、あの大学、トイレが凄かった。ウォシュレットついてるんだよ!うちの高校では考えられんし。
ゆう
ゆう
えっ?学校見学?観光気分?

いくつか受験を終えると

長男
長男
あの大学は、トイレが和式だからダメだ!〇〇大学は、和式が1つ。△△大学も、和式が1つで、□□大学は全部洋式だった。
ゆう
ゆう
和式が良いっていう人もいるよ。っていうか大学の基準がトイレなの?
長男
長男
いや、オレにとっては大事なことだから。

どんな基準?大学に何しに行くつもりなんだか。

オンラインではなく、オープンキャンパスに行けてたら、こっそり自分の目で確認してきたんだろうな。

本人的にはかなり気になってたようです、、、母困惑

しっかし、受験しに行ってリラックスしすぎでない?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ほんとにほんとにハイテンションになってて、成績が右肩上がりに絶好調だと良いんだけど、、、(汗)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたしもトイレなんて気にしたことなかったし、制服も気にしなかったけど…
    現代っ子は気にするみたいね~(笑)
    我が娘も、制服だとか、校舎がきれいだとか、それがいいらしいです(^-^;

    応援ポチ(^o^)/

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)