高校生のお弁当子育て日記

五目ご飯弁当&高3受験生の友達関係、学校の先生の対応にモヤる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然頭をよぎった言葉。

やる気!元気!なんだっけ?

そんな掛け声があったような。

っと思ってググってみたら、

『やる気!元気!猪木!』って出てきたんだけど。

吹いた(笑)

よし!今日の合言葉は『やる気!元気!猪木!』で頑張ろう~。

ゆう
ゆう
猪木!でアゴ出して掛け声してね

五目ご飯弁当

五目ご飯弁当
  • 五目ご飯
  • コーンコロッケ
  • 卵焼き
  • たこさんウインナー
  • ほうれん草のおかかポン酢
  • 漬け物
  • みかん

前日準備の作り置きおかず

赤いウインナーのパッケージ通りにカットして、たこさんウインナー作ったけど、私が作るとなんかキモイ。

なんで?

高3受験生の友達関係!学校の先生の対応にモヤる

ゆう
ゆう
勝手に大学受験記第3話?

(まさかのシリーズ化?)

私は、自分が受験の時のことなんて、とうの昔過ぎて忘れてる。

我が家の高3長男は?というと、

学校では友達トラブルもなく、いつも4、5人くらいの男子とつるんで楽しんでるみたい。

でも長男いわく、時々ダル絡みしてくる男子がいるからウザい!らしい。

友達は構わないみたいだけど、長男は『みんな嫌がってるからやめろ!』っと声をかけて、さらに絡まれてイヤになってイラついてる。

ゆう
ゆう
そういうタイプの子には、言っても構ってもらえるって思ってまた絡んでくるから、構わない友達が正解なんじゃない?受験生だし、他に集中しないといけないことあるんじゃないかなぁ?

そんな和気あいあいとした?友達関係ですが、自主勉強となると、当たり前だけど集中して勉強してるもよう。

ところで、進路についてって、友達と何か話したりするのかな?っと気になったので聞いてみた。

長男
長男
う〜ん、志望校は聞いたりするけど、滑り止めをどうするか?っとか、細かい話しまではしてないかなぁ。
ゆう
ゆう
進路の相談は、やっぱり担任の先生に出来るんだよね
長男
長男
うん、でもどこを受験するかとかは自分で調べて決めてって言われてる
ゆう
ゆう
はい?いや、それを相談したいでしょ!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
こうなったらこれしかないな。やる気!元気!猪木!(アゴ出してます)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    やったよ~!
    猪木~~(笑)
    あご出してやってみたよ~(笑)
    楽しい(≧◇≦)

    応援p(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)