高校生のお弁当子育て日記

くるくるサンドイッチ弁当!初めて作った感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • お弁当作りは、基本前日の夜にしています
  • 朝は、温めなおしてお弁当箱に詰めるだけ
  • 朝から火を使うことはありません(例外もあり)

初めて作ったくるくるサンドイッチのお弁当!

最近、子どもが忙しすぎてオーバーヒートぎみ。

お弁当のマンネリ解消にもなり、

美味しく楽しいランチタイムになるといいな!っと思って作りました。

お弁当作りは前日の夜にしているので、今回も例外なしです。

くるくるサンドイッチも前日の夜に作りました

くるくるサンドイッチ弁当

くるくるサンドイッチ弁当
くるくるサンドイッチのお弁当メニュー
  • サラダチキンカレー味、レタス
  • 玉子焼き、ハム
  • ウインナー、チーズ、レタス
  • バナナ、チョコクリーム
  • いちご、クリーム
  • 玉子焼き
  • ウインナー
  • ミニトマト、クレソン
  • りんご

くるくるサンドイッチの具

くるくるサンドイッチの食材
  • 明治クリーミースムース(スイートチョコMIX・ソルティ)
  • いちご
  • バナナ(写真にうつってないけど)
  • ロースハム
  • スライスチーズ
  • 玉子焼き
  • ウインナー
  • サラダチキンのカレー味(自家製)
  • レタス

調味料

  • マーガリン、マヨネーズ、ケチャップ

前日の夜に作って冷蔵庫に

くるくるサンドイッチ前日に準備した

お気に入りのパン屋さんの食パンで作りたかったので、2斤分の食パンを購入してカットしました。

とても柔らかいパンなので、耳もついたままです。

薄めにカットするのが意外と上手く出来たのでホッ!(自画自賛)

あとは、準備した具材をひたすら巻くのみ!

巻き巻きしてると両手がふさがり、写真撮れなかった。

朝にカットしてお弁当箱に詰める

カットしてお弁当箱に詰める

我が家の『サンドイッチ用お弁当箱』1.2リットルあります。

高校1年と2年の男子が食べるので~。

高校1年の次男は、現在ダイエット中!

なのに、1.2リットル?

友達へのおすそわけ分?も入ってます。

次男は、バナナが食べられないので、代わりにいちご。

パン切り用のナイフでサランラップの上からカットして、ラップは巻いたまま詰めました。

初めて作った感想

サンドイッチ用の食パンを購入してたら、もっとラクに出来たかと思われます。

食パンをカットし、巻くための材料を準備して、

慣れないので、最初は巻くのにめっちゃ時間かかりました。

材料揃えるところから、すべて巻いて冷蔵庫に入れるまで1時間はかかりました。

たくさん作ったので、その分時間がかかったのもあると思います。

食パン1斤分以上は使いました。

大変だったけど、最後の方は慣れてきて、うまく巻けた!っと自己満足で楽しかったです。

くるくるサンドイッチを切る時は、高さを揃えるために、割り箸に印を付けて長さの目安にしてカットしたので、揃えることが出来ました。

見映えは、ご覧の通りでございます、、、。

どうなることやら?っと思ったけど、なんとか無事に出来てホッ。

なにより、子ども達がとても喜んでくれたので良かった~。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    もーゆうさんたらー
    どうしてあれこれバリエーション増やすのー(笑)
    わたしなら二種類で終わりですよ(笑)
    でも、ロールサンド、コツさえつかめれば楽かもしれないですね♬
    わたしも、子供の離乳食でクルクルチーズサンドを作っていたのを思い出しました( *´艸`)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)