食べたもの&食べ歩き

まさかの遭遇20年ぶりのオムライス!渋谷ラケル|名古屋市中村区

ゆう
ゆう
こんなタイミングで出会うことがあるなんて!

名古屋駅の近所で用事があり、帰りにランチして帰ろうかなっと思って歩いていたら、

見覚えのあるオムライスが目に入って驚いた。

20年以上前のことになるけど、その頃、名駅で遊んだ時は必ず行っていたのが、このオムライスのお店なんです。

渋谷RAKERU』(ラケル

当時は名古屋駅の地下街の一角にあって、隠れ家的でとても気に入ってました。

しばらくして地下街も大規模な工事があり、忽然と消えたラケル。

めっちゃショックでした。

名古屋には、ラケルはなくなったと思っていた。

見つけた時は、吸い寄せられるようにお店に入ってました。

ラケルダイニング・・・1963年渋谷創業のオムライス専門店。イギリス湖水地方の農家のダイニングをイメージした落ち着いた店内で、バラエティー豊富なふわふわオムライスが頂けるレストラン。

店内

変わってない!ギンガムチェックのクロス〜

メニュー

メニュー表を見ても、懐かしさが。

セットメニューを注文!

うっ!懐かしいよぉ〜。

そうそうこのお水も変わってない〜。

お洒落な瓶に入って出てくるんです。

スープ

コンポタ

アリスの食器も可愛い。

オムライス

きたきた!

注文したのは、人気NO.1の『とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス

当時は十穀米ではなかったけど、健康を意識して取り入れたそう。

ふわとろでたまりませんわ。

オムライスレストランだけど、ハンバーグにもこだわりがあり、これもまたふっくらジューシーで美味しい!

サンデーとコーヒー

ちょっと自分へのご褒美です。

頑張ったので、いつも頑張ってるので、、、(笑)

『とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス』にスープとドリンク&デザートセットで1,660円でした。

幸せな時間をありがとう~!

▼参考までに

渋谷RAKERU名古屋スパイラルタワーズ店・・・愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1モード学園スパイラルタワーズB1(TEL052-551-7080)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA