高校生のお弁当子育て日記

餃子弁当&自分で弁当作る!と言う男子高校生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんだか心がざわつく。

気になってしょうがない。

今日は、長男のお弁当と自分のお弁当だけ作りました。

長男は、テスト期間ですが、午後も学校に残って自習なのでお弁当。

次男は、通常の授業なのでお弁当なんですが、

この間から、自分で弁当作ろうかな~っと言いだした。

冗談半分で聞いていたけど、どうやら本気らしい。

昨日、仕事から帰ると

次男
次男
明日の弁当自分で作るから

っと言われた。

マジか!

鶏のささみ肉やブロッコリーを買ってきたようで冷蔵庫に入ってました。

朝からドタバタ。

茹でたまごってどうやって作る?

ブロッコリーの切り方これであってる?

ささみのスジって、これ?どこまでつながってる?

質問攻め。

いや、時間ないんだけど。

途中までお付き合いしましたが、私の出勤時間になってしまったので、ちゃんと最後までやりきれるのか。

これが心のざわつきの原因。

無事に持って行くことが出来るのか?

あ~気になる。

何かあれば、ばあちゃんに声かけると思うので大丈夫だとは思うけど。

餃子弁当

男子高校生の餃子弁当
  • 焼き餃子
  • 卵焼き
  • サラダチキンと野菜の炒めもの
  • じゃがいもとチーズの明太マヨ和え
  • いんげんのおかか和え
  • フリルレタス、みつトマト
  • グレープフルーツ
昨日の夜準備したお弁当おかず

2人分なのに、考え事しながら作ってたら作りすぎてしまった。

また週末のごはんだな。

 

激ウマだったピーチパイン

オイシックスで注文した『ピーチパイン』が、見ため白っぽかったので、子どもたちと味薄そう!すっぱそう!っと言っていたら。

食べてビックリ!甘みが強くて、本当に桃のような香りがするではないですか~。

小ぶりサイズなので、3人で取り合いして食べました。

また販売しないかな~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
次男にお弁当出来たら写真撮って送ってね!っと言ったのですが、、、。どうなったのぉ~?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    うふふ
    読んでいて心温まりました(*^-^*)
    次男くん、自立していきますね~
    それを心配するゆうさん♬
    見守りたいけど時間に追われるゆうさん♬
    そのあたりの心境も、わたしだけじゃないんだな~って安心しました。

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)