スープジャーの弁当

餃子とスープ弁当&ゲーム取り上げられた高校生が仰天の行動に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明日は祝日で休みだと思うと、心がとても軽い。

友達と久々に話しをしたら、美容についてのテーマにいきついた。

老けたのを若くするのは大変だけど、今をキープするのは簡単らしいよ。

う~ん、深いわ!から始まって、美容皮膚科の話しで盛り上がり。

そういえば、大阪ミナミのニューハーフパブに行ったとき、お姉さま達に色々教えてもらったっけ。

そんな懐かしい話しを思い出したり、25年程の付き合いの友達と話していると突然タイムスリップすることがあり、時を忘れてしまう。

そんな時間も大事よねぇ~。

餃子とスープのお弁当

餃子とスープのお弁当
  • 餃子
  • 中華風スープ
  • 卵焼き
  • ミニトマト、おやつチーズ
  • ひじきのふりかけ、しば漬け

前日準備の作り置きおかず

肉類がなかったので、中華風スープだけどベーコン入ってます。

卵焼き失敗。餃子の焼きがあまい。はい日常ですので、お気になさらず~。

(誰も気にしてないって!)

ゲーム取り上げられた高校生が仰天の行動に

ゆう
ゆう
我が家の高2坊っちゃん久々の登場です。坊っちゃんと呼ぶ時は、だいたい何かやらかした時。

夜中に友達とオンラインゲームで大騒ぎ!

問答無用でゲームを預かります。

(預かるって優しく言ってるけど、取り上げました)

ゲームを預かると言っても、ゲーム一式を坊っちゃんの部屋から持ってくるのは大変なので、主電源のコンセントを没収しました。

2.3日は、大人しく『暇なんだけどぉ~』なんてブツブツ言いながら過ごしていたのですが、その後、態度が急変。

なんかご機嫌さんだなぁ~って思って坊っちゃんの部屋をのぞいたら、

ゆう
ゆう
えっ?コンセント預かったはずのゲームやってる!!なんで?どういうことでしょうか?
次男
次男
母さんの部屋のプリンターのコンセントと同じタイプだったから使ってるぅ~

はぁ?驚きすぎて絶句したわ。

ゆう
ゆう
あのさぁ~、おかしくない?なんで預かられてるか分かってる?
次男
次男
もういいやん!

えっ?開き直り?

これは、よくないパターン。

絶対によくない。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
また取り上げるのもイタチごっこのような気がする。自己管理が難しいなら、時間決めて預かるしかないかな。毎日引き取りに行くの?はぁ〜、もうっ!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    でた~
    ゲーム論争(笑)
    みなさん苦労してますね、よかった(笑)

    寝る時間を削ってまですることではないし、就職して働いているならともかく、まだ養ってもらっている身分で、自由を謳歌し過ぎるのも…ねぇ(^_^;)

    これを子供に教えるのが難問ですね(笑)

    バイト貯金の「50円」
    我が子にとっては高額だったみたい(笑)
    なので張り切れるみたいですよ(笑)

    応援ポチ★(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)