スープジャーの弁当

シーフードカレーとタンドリーチキンのコンビ弁当【シーズニングシリーズ】そして男子高校生の悩みごと!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週最後のお弁当は、シーフードカレーとタンドリーチキンのお弁当です!

ピリッとスパイシーな組み合わせで、金曜日をのりきってもらいたいです

もうすぐテスト期間に入りますので、しばらくは、お弁当づくりがお休みになりますね

早起きから解放されるのが、嬉しくてしょうがないぐうたら母ちゃんです

長男には勉強に集中してもらいましょう

シーフードカレーとタンドリーチキンのコンビ弁当

f:id:YOUBLOG:20190927080605j:image

  • シーフードカレー
  • タンドリーチキン
  • アスパラ
  • ミニトマト
  • らっきょう
  • もち麦ごはん
  • ぶどう(ロザリオビアンコ)
  • チーズ(写ってないけど💧)

【シーズニング】簡単すぎる!タンドリーチキンの作り方

f:id:YOUBLOG:20190927082303j:image

簡単なのに本格的な味!

パッケージに書いてある通りで、鶏肉にまぶして焼くだけ!

  1. 材料は、シーズニングと鶏肉のみ!
  2. 一口サイズの鶏肉をビニール袋に入れて、シーズニングをふりかけて振ってなじませる。
  3. アルミホイルの角を少し折って写真のように鶏肉を並べてオーブントースターで10分焼いて出来上がり!

f:id:YOUBLOG:20190927083051j:image

パッケージの作り方では、アルミホイルを二重にすると書いてありますが、そこは面倒くさがりのぐうたら母ちゃんなので、一枚で作りましたよ。

アルミホイルが破れたり、肉の油がこぼれたりすることなく出来ました!

肉の量によって変わるのかもです。

おすすめ!ロザリオビアンコの特徴

f:id:YOUBLOG:20190927083146j:image

今日のデザートは、ゼリーではなくロザリオビアンコというぶどうです。

皮ごと食べられて、酸味が少ないので食べやすい。果汁が多くみずみずしいです

個人的には、タネが気になるけど味が好みすぎる!

*ふ〜んな雑学*

ヨーロッパで主に食べられているロザキという品種と、マスカットからできたロザリオビアンコ!ぶどうのサラブレッドと呼ばれているのだとか。

ふ〜ん

ホームステイに行くか行かないかの選択で悩む長男!

最近、長年お世話になっている英会話スクールの先生から、ホームステイをおすすめされて悩んでいる長男です。

金額のことを気にしているようだったので、お金には変えられない経験が出来るし、もしチャンスがあるなら真剣に考えてみたら?っと伝えました。

ぐうたら母ちゃん、頭の中でそろばん弾いてます

(そろばん弾くって最近聞かないですね!昭和の表現かしら〜?)

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)