高校生のお弁当子育て日記

えびカツ弁当&年子男子高校生!兄弟愛のワンシーン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うっしっし。

昨日、次男の買い物でホームセンターに行ったら、すっごくオモロなものを発見。

ゆう
ゆう
サンタさん(私)今年のクリスマスはこれ買っちゃおうかな~?
次男
次男
もう!母さんそういうのやめてくれない?
ゆう
ゆう
う、うん、、、イヤ、やめられない

っということで、今年のクリスマスプレゼント候補が早々と決まったぁ。

まだ購入してないけど、今度の土日にこっそり買いに行ってこようかな(笑)

写真だけ撮ってこればよかった~。

今日明日と頑張りまっしょい!

えびカツ弁当

えびカツ弁当
  • えびカツ(オイシックス冷食)
  • 卵焼き
  • アスパラのベーコン巻き
  • ポテトサラダ
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

じゃがいもとツナで『はるはるママさんの本』に載ってるおかずを作ろうと思ったんだけど、じゃがいもレンチンしている間に気が変わってポテトサラダに。

他のおかずとの味のバランスが一瞬よぎって変更することない?

よくあるのが、気がついたら醤油系の味つけばかりになってたり。

私の場合は、麺つゆ系なんだけど。

それはそれで良し!って勝手に思ってる。

年子男子高校生!兄弟愛のワンシーン

次男
次男
あぁ~、めっちゃ疲れたぁ~

公園でバスケをして帰ってきた次男。

手元になにやらビニール袋をぶら下げて、どうやらコンビニに寄って帰ってきたもよう。

テーブルの上におもむろに出したもの。

エナジードリンク、アイス

バスケ行って、喉が渇いてなぜにエナジードリンク?

アイスを長男に渡してる。

長男
長男
えっ?オレが食べていいの?
次男
次男
まぁ、勉強頑張ってるからな!
ゆう
ゆう
えー!優しい!感動した!

昔、小泉首相が大相撲の表彰式で言ってたセリフをマネして、優勝杯はないので、ちょうど目の前にあった土鍋を差し出しました。

っていうか、あれからもう20年経つんですね~。

どうりで子ども達のリアクションがないはずだわ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
水曜日休めると、気持ちも身体もずいぶんとラクだなぁ~。給料据え置きで週4日勤務にならないかなっ(願望)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おぉ~太っ腹やね~次男君!
    下の子は太っ腹な子が多い?
    わたし、長女、貧乏性、ケチ(笑)

    給料据え置き週休四日、最高(≧◇≦)

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)