麺のお弁当

【時短】あったかい博多らーめんで温まろう弁当【おにぎりアクション最終日】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日でおにぎりアクションも終わりです。ちょっと寂しいような気がする

おにぎりアクションがあるから頑張ろう的な感じで、モチベーションを維持できていました。

また来年も参加したいな~。それまでに、もっと簡単!時短!手抜き!を極めなければ。

極めるとこ、そこ?

【時短】あったかい博多らーめんで温まろう弁当

f:id:YOUBLOG:20191120080808j:image

  • 博多らーめん
  • 炊き込みご飯おにぎり
  • えのきベーコン
  • 大学いも
  • さけるチーズ
  • ゼリー

f:id:YOUBLOG:20191120080758j:image

らーめん弁当だと伝えると、ニヤリとして喜んでいました。

チャーシューとメンマだけ麺に乗せるように言っておきましたが、、、。

これ、いつまで言わないといけないのだろう?

言わないと、大学いもやえのきベーコンまでラーメンに入れそうだから言ってるけど、次回は言わないでおこう。

さすがにねぇ、わかるよね。

f:id:YOUBLOG:20191120080803j:image

麺とスープは、こんな感じで入れてます。

ねぎは後のせにしようと思ったのですが、生っぽいのが好きではないようなので、スープに入れました。

ほぼ前日調理で、朝に麺を茹でてスープの準備をしただけです。

おにぎりアクション最終日

f:id:YOUBLOG:20191120082248j:image

最終日のわりに、地味なおにぎりですが、原点はここかなっと。

ちなみに、おにぎりの最古は、弥生時代と言われているそう。

石川県の遺跡で、日本最古のおむすびが発見されたようです。

ふ〜ん、知らなんだわ。

おにぎりを最初に作った人って誰?っと素朴な疑問が。

流石にそこまでわかるかい!

朝食にラーメン?

f:id:YOUBLOG:20191120080811j:image

ちなみに、中3次男の朝食です。

朝からラーメン。

これプラスお弁当おかずの残り。

長男も次男も朝からガッツリ食べてます。

ぐうたら母ちゃんは、見てるだけで胃もたれしそう。

朝ごはんをしっかり食べて、行ってらっしゃい。

▽いつものお弁当に、飽きたらおすすめ

今日も一日楽しんで〜〜

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)