スープジャーの弁当

ダブル保温であったか牛丼弁当&高校生の就活~面接試験に向けて~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
最近の寒さに『電熱ヒーター付きのベスト』をいよいよ解禁して、毎日着ているアラフィフおばさんです

昨年同じの2枚買ったけど、今年も新しいデザインのもの欲しいなぁ~。

朝晩とても冷えてきて、昼間でも風が冷たくいよいよ冬の到来かな。

今日のお弁当は、作る方は簡単で嬉しい。食べる方も温かくて嬉しい。

そして、我が家の高校男子が大好きな丼ものです。

学校終わったら、自動車学校に行くようなので、ちょっと多めにご飯詰めてます。

次男
次男
自動車学校さ、オレよりデブの先生がいきなり何ページの〇〇とか言い出すから、教科書色々あるのにどれか分からんし!!
ゆう
ゆう
さっそくブーブー言っておられますが、しっかり学んできてくださいな

ダブル保温であったか牛丼弁当

スープジャーと保温ご飯で牛丼弁当
今日のお弁当メニュー
  • 牛丼、茹でたまご
  • みかん

保温ごはんに、スープジャーに入れた牛丼をかけて食べます。

大学生長男が使ってる保温ごはんコンテナー、ダイエット中の高3坊っちゃんはご飯少なめなので丁度良い。

前日準備の作り置きおかず

牛丼は冷凍しておいたものを朝に解凍するので、茹でたまごだけ。

あ~ラク。

疲れが溜まった週末のお弁当に最高です。

いつものように、夜にお弁当箱も準備。

高校生の就活~面接試験に向けて~

学校では、次なる就職面接に向けて準備が進んでいるようです。

今回、私は子どもの主体性を信じて静かに見守っております。

前回結構練習したから、大丈夫かなっと思ってるのもあるんだけど。

夜な夜なお弁当の準備をしていると、やってきました我が家の高3坊っちゃん。

次男
次男
あのさ~、学校で面接の練習あるんだけど質問の答え考えてほしい
ゆう
ゆう
考えてほしいって、自分で考える気ゼロ?
次男
次男
いや、母さん才能があるからさぁ~
ゆう
ゆう
そんな言い方どこで教わったんですか
次男
次男
なんで母さんニタニタしてるの?
ゆう
ゆう
いや、上手に言いますねぇ~って思って
次男
次男
昨日の面接練習では、前に練習してたのちゃんと覚えてたから答えた。オレ天才!!

お兄さん面接試験なめてる?じゃあ、テストしてみましょう。

ゆう
ゆう
周りからあなたはどのようなタイプだと言われていますか?
次男
次男
うるさくて、ウザイ、デブだと思われています。
ゆう
ゆう
、、、。もうね、絶対決まんないよ!!

面接準備~自己PRと長所でつまずく高校生~

ミニカツ丼弁当&面接準備~自己PRと長所でつまずく高校生~ 動画見出すと止まらない(笑)翌日後悔する日々が続いております。 しっかし、この暑さはなんでしょう。 連日の真夏日。 ...

高校生と面接練習したら珍回答が止まらない

プルコギ弁当&高校生と面接練習したら珍回答が止まらない 昨日仕事から帰宅するとグッタリしていた我が家の次男(高3坊っちゃん) えっ!?まさか、熱でてないよね~。 おでこ触っ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
なるようにしかならんよねっ。だけど、振り返った時に自分の精一杯の結果と思えるかどうかは大事なのかな

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    この保温ジャーは、別々に買ったもの?
    これをどうやって学校に持っていくのかな?
    どんな袋に入れていくの?
    あと、持ち運びはどうするの?
    リュックの一番下に入れるのかな?
    お弁当バックを別に手で持っていくのかな?

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)