高校生のお弁当子育て日記

ハムカツ弁当&オープンキャンパスがないから車窓見学のつもりが

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

梅雨あけるのかと思いきや、ドサーっとバケツをひっくり返したような雨に見舞われる。

昨日から冷蔵庫がジリ貧状態。

なんとか買い物行かずにあるもので節約したくて~。

(本当は買い物行くのが面倒だっただけ)

冷凍庫の在庫一掃セールのお弁当作り。

といいつつ、在庫が品薄なのも事実。

で、出来たお弁当。

ハムカツ弁当

ハムカツ弁当
  • ハムカツ
  • ハッシュドポテト
  • 卵焼き(ハム、パセリ)
  • 野菜の塩こんぶ炒め
  • 鮭とわかめのふりかけご飯
  • しば漬け
  • 夏みかん

 

前日準備の作り置きおかず

1週間よく持ちこたえた!バンザイ!

弁当作りのモチベが上がらない日々はいつまで続くのか?

えっ?まさか、明日も弁当いるとか言われないよね。

このところずっと週6日弁当が続いてるからなぁ。

モチベを上げる方法を考えてみよっと。

 

オープンキャンパスがないから車窓見学のつもりが

写真はイメージです

コロナで大学のオープンキャンパスが、今年もほぼオンラインに。

オープンキャンパスがオンラインになったことで、受験生の大学選びにも影響がでているようで、

大学選びが十分に出来ないので、国公立を含む知名度の高い大学を志願したいという人が軒並み増えているそうです。

大学のパンフレットがやたらと郵便で届く毎日。

パンフレットや動画だけで大学を決める時代なんだな~。

パンフレットや動画なんてない時代は、どうやって決めてたんだろ?なんて素朴な疑問は置いといて。

我が家の長男は、受験という意識がまだまだの様子。

思い切って、気になる大学へ実際に行ってみよう!っと誘ってみました。

もちろん車で通りすがりに見る程度しかできないのですが、実際に自分の目で見て感じるものが少しでもあればいいな~っと思って。

でも本人は『写真とかでも見てるから大丈夫』っというのんびりした返事で、ちょっと母に付き合うか!くらいの感じ。

しばらく車でドライブして大学に到着。

入口に警備員さんの姿が。

大学の周りを車でウロウロして不審者に思われてもいけないので、車の窓越しに声だけかけさせてもらうと

警備員さん
警備員さん
建物の中は入れないですけど、見学してもいいですよ~!
ゆう
ゆう
えーーー!敷地内に入ってもいいんですか!!ありがとうございます~(泣)
長男
長男
怖い怖い!ダメでしょ入ったら。

喜ぶ母に、ビビる息子。

マップをみながら大学の敷地内をぐるっと一周させてもらうと、

長男
長男
なんかメッチャやる気が出てきた!来てよかったわ!

ありがとう警備員さん!おかげさまでやる気スイッチが入ったようです。

警備員さんに、しっかりお礼を言って帰ってきました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いつまで続くのかやる気スイッチ効果!今日も1日楽しんで~良い週末を~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いつかは我が子供もとおる道ですね。
    わたし「どこでもいいや~」かも(^-^;
    わたしが大学に行っていないので、いい大学とか分からなくて(笑)

    冷蔵庫がきれいになってよかったですね♬

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)