スープジャーの弁当

【レシピ】我が家の定番!ポークビーンズ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夕食にも最適!カレーや肉じゃがの材料にプラスで出来る!

お出かけの時の作りおきにも!

栄養満点!野菜たっぷりのポークビーンズは、我が家の定番です☺️

材料は、冷蔵庫にあるお野菜達でオッケー!

我が家の定番!ポークビーンズ弁当

f:id:YOUBLOG:20191219072401j:image
  • 野菜たっぷりポークビーンズ
  • ほうれん草ハンバーグ
  • 卵焼き
f:id:YOUBLOG:20191219072420j:image

本日のおかず達。

スープジャー を使うと、おかずの量が少なくてすむので母は楽チン!

【レシピ】ポークビーンズ

f:id:YOUBLOG:20191219072424j:image

楽天レシピにも投稿したレシピを、頼まれてもないのに勝手に紹介٩( ᐛ )و

材料 2人分

  • 豚ばら肉・・・100グラム
  • にんじん・・・半分
  • 玉ねぎ・・・半分
  • じゃがいも・・・1個
  • いんげん豆・・・4本
  • ピーマン・・・1個
  • ミッスクビーンズ・・・1袋
  • 顆粒コンソメ・・・小さじ4
  • 水・・・600ミリリットル
  • トマトの水煮缶・・・半分
  • さとう・・・小さじ2
  • しょうゆ・・・大さじ1

作り方

f:id:YOUBLOG:20191219075654j:image

1.豚ばら肉と野菜を食べやすい大きさに切る。

f:id:YOUBLOG:20191219075903j:image

2.鍋に水とコンソメ、砂糖を入れて沸騰させ、切った肉と野菜を投入し煮込む。

f:id:YOUBLOG:20191219075857j:image

3.肉と野菜に火が通ったら、大豆といんげん豆、ピーマンを入れて再び煮込む。

f:id:YOUBLOG:20191219075852j:image

4.トマトの水煮缶を入れて再度煮込み、仕上げにしょうゆをたらりとたらして完成!

甘いの苦手な方は、さとうなしで作って、仕上げに黒こしょうを振ると大人の味で、これも絶品です!

流行りに乗っかってみた

f:id:YOUBLOG:20191218231002j:image

ミスド寄ったら、あったあった!

噂のピカチュウドーナツが!

はりきってお買い上げ〜〜!

帰って子どもたちにジャジャーンっとはりきって見せたら、

次男が、オレバナナ嫌いなんだけど!

あーーーー!忘れてた💦

ごめんごめん。

でも、しっかり食べてました💧

【スープジャー】 サーモスパッキンの汚れや臭いがつかない方法! スープジャーのパッキン汚れが気になる! 洗うの面倒で使いたくない! においも取れないし! そんな悩みを...

▽ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)