高校生のお弁当子育て日記

生姜焼き弁当&勉強苦手な高2男子が早々と宿題出来たわけ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
電熱ヒーター付きのベストが最強すぎて、同じの2着目購入したゆうです!

会社の同僚も楽天でポチしたよ~!っと購入したベストを着て出勤してました(笑)

カイロいらず。そして着ぶくれするダウンも今年はまだ着ていません。

こちらの日記で紹介しています電熱ヒーター付きベストを購入した時の話し

今日も朝からせっせと弁当作り。

あっ、朝は詰めるだけですけどね。

3度寝してもなんとか間に合いました。

豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き弁当
  • 豚の生姜焼き
  • 野菜入り卵焼き
  • 椎茸煮
  • 水菜の塩こんぶ炒め
  • ミニトマト、リーフレタス
  • しば漬け
  • パイナップル

今日も高3長男の補習弁当です。

前日準備の作り置きおかず

小さな幸せ。

豚の生姜焼きが良い感じに照ってる~。(完全に自己満です)

ささやかな幸せ。

卵焼き綺麗じゃない?(完全に自己満です)

もういいって!!

勉強苦手の高2男子が早々と宿題出来たわけ

夏休みや冬休みの宿題は、いつもギリギリが定番の次男。

懇談からの流れがあったにもかかわらず、まったく変わらず夜遅くまでゲーム三昧の冬休みになっていたので、年末に言いました。

ゆう
ゆう
宿題終わるまでゲームやめようか

不貞腐れる次男。

そう言ってもいつもは、動画見たりして結局宿題がなかなか進まないのですが、まさかの翌々日。

次男
次男
宿題終わったから、ゲームしてもいいよね?
ゆう
ゆう
えっ?2日しかたってないけどもう出来たの?
次男
次男
うん、〇〇(保育園時代からの友達)がゲーム一緒にしたいから早く宿題終わらせろって言うから

確認したら、ほ、ほんとに出来てる。

まさかの友達からの𠮟咤激励効果?

ちょうどオンラインでその友達と話しをしていたので、

ゆう
ゆう
ありがとう~〇〇~(泣)

私もよく知っている子なので感謝感謝。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ちょっとまって、やれば出来るってことだよね。どこまで要求していいのやらいつも悩む。内容もう1回確認しとこ。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    今日のお弁当好きです(*^-^*)
    白いご飯にのせちゃうやつ!
    これこれ!
    これなら高校生になっての毎日弁当でもいけそう!
    毎日これがいい(笑)

    応援p★(*^-^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)