スープジャーの弁当

ハッシュドポーク弁当&感染拡大止まらず入試直前に購入したもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
どこまで感染拡大し続けるのかい?

近隣の高校では、コロナの感染者が増え休校している。または、していた学校もあり、

クラス単位での学級閉鎖をしている学校もあるようです。

我が家の子ども達の通う学校は、今のところ感染者が出たと言う話しは聞きませんが、

本当に誰が感染してもおかしくないぐらいの拡がりですね。

このところ毎日のように、過去最多の数と言われてるような。

ハッシュドポーク弁当

ハッシュドポーク弁当
  • ハッシュドポーク
  • チキンナゲット
  • リーフレタス
  • しば漬け、ごま塩
  • グレープフルーツ

高3長男のお弁当。

牛肉があまり得意ではないので、ハッシュドポークです。

前日準備の作り置き

今更だけど、白い鍋ってふちについたルーが汚れてる感じがしてイマイチです。

ふき取れば良いんだけどね。

(結局ふき取らないのかい!?)

気分を害された方がいたらすみません。

感染拡大止まらず入試直前に購入した物

コロナの感染拡大が止まらない。そんなタイミングで入試だなんて。

で、我が家も購入しました、自分で出来る『コロナウィルス抗原検査キット』

コロナウィルス抗原検査キット・・・特別な検査機器を使わずに自宅で簡単に陽性・陰性の判定ができるもの

受験する大学によってコロナの対応が様々なので、調べて万が一のために購入しました。

職場の人の話しですが、先週末に濃厚接触者としてPCR検査を受けることになったそうなんですが、検査受けるのに3日待ったそうで、結果は翌日。

特に我が家の地域はコロナの感染者数が爆増しているので、時間がかかるのかもしれません。

抗原検査キットなら自宅で出来、結果もすぐに(15分~20分くらいで)分かるので、万が一発熱や咳など出た場合や濃厚接触者となってなにかしら症状が出た時に備えることにしました。

今は、薬局で購入できると言うことで、品薄状態のところもあるようですが、近所の薬局で購入することができました。

国が承認されたものには『体外診断用医薬品』という表示があるそうで『研究用』という表示のものは国の未承認のものだそう。

うちの職場も陽性者が出てるし、使用しないで済むことを願います。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いつものように気合いで乗り切りたいところだけど、こればかりはね~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    こればかりは…ですね。
    ここまで感染者が出ると、予防しきれないですね。
    ワクチン2回目接種くらいの症状なら乗り切れるけど…
    インフルエンザのときはきつかったからなぁ。イヤだ…
    笑って免疫つけよう!
    身体を温めて免疫つけよう!

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)