スープジャーの弁当

早く食べれるお弁当&歌謡祭まだかまだかのBTS

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テスト期間でも、部活ありで過酷スケジュールの長男。

昨日は、食事の時間が15分しかなかったと言っていました。

『ウィダーインゼリー』だけしか飲んでいなかった後輩がいたそうです。

午前中にテストを受けて、午後から部活で、さすがにそれはどうなの?

体調が心配です。

っということで、今日もそんなスケジュールのようなので、時間がなくてもササっと食べられるお弁当にしました。

早く食べれるお弁当!つゆだく中華風どんぶり

中華風どんぶり弁当
  • つゆだく中華風どんぶり
  • 炒り卵、蒸したブロッコリー
  • パプリカのピクルス
  • きざみ海苔
  • りんご
どんぶり弁当はつゆだくで!

タッパー弁当箱が『どんぶり』に!

温かい具をドサーっとかけて召し上がれ。

サラサラと食べられるように、つゆだくにしました。

でもしっかり噛んで食べてね。

中華風の具は、これまたお得意の、冷蔵庫にある野菜たちを総動員。

片栗粉で少しとろみをつけて完成です~。

最近りんごのリクエストが続いています。

卵焼きといい、飽きないのかな?

歌謡祭!まだかまだかのBTS

昨夜の歌謡祭、懐かしい曲が多くて釘付けでした。

どの曲もとても良かったのですが、チェッカーズメドレーは懐かしすぎでした!

おかげで夜の予定がずれまくりです。

我が家のBTS好きな次男は、BTSが出演する!っと、まだかまだかと首を長~くして待ち。

待ちくたびれてトイレに入ったとたんにBTSが登場!

ゆう
ゆう
BTS始まったよ~
次男
次男
え~~、ちょっと待ってぇ~~~!

トイレの中から叫んでました。

いや!録画じゃないから待てんでしょ!(笑)

慌てて飛び出してきました〜。

1曲だけだったので、次男は物足りなさそうだったのですが、テンション上がりまくり。

以前購入して私が使っている、巾着のデザインをしたメンバーがようやくわかりました。

でも本名とは別で芸名?とかニックネームとか色々呼び名があるようで、相変わらず混乱中です。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽色とキャラクターが可愛いかったので購入した、BTSメンバーがデザインしたキャラクターの巾着、いつもバッグに入ってます!

BTSの巾着
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    BTS…やっぱり覚えられないし分からん(^-^;
    歌謡祭は見たかったけど今回は見なかったです。
    子供テスト前夜でした(笑)
    チェッカーズのあの髪型は神でしたね、誰がしてもイケメン風にみえるマジック(笑)
    また流行る?

    応援p★です(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)