高校生弁当

天津飯風弁当&男子高校生のナイトルーティーンがオモロな件

なんだか気持ちが軽い木曜日。

(いつもは、まだ木曜日かぁ~って思ってる)

特に何かあるわけでもないのに、違いはなんなの?

なんでしょ?

ただ思い当たるのは、貧血の薬を毎日飲み忘れなく飲んでいること。

貧血からド貧血になってしまったので、ちゃんと飲むように言われましたぁ~。

おかげで立ち眩みも減ってます。

今日は、男子高校生兄弟2人ともお弁当です。

天津飯風弁当

天津飯弁当
  • 天津飯風
  • カレー風味カツ
  • 青梗菜
  • リーフレタス
  • 紅しょうが
  • りんご
次男
次男
母さん、この弁当箱量が多すぎなんだけど

いつものように高3長男と同じタッパーを出していると、ダイエット中の高2次男から苦情が。

あぁ~やっぱり言われたか。

長男に比べてかなり少なめに詰めてるんだけどなぁ~。

っということで、同じシリーズのもうひと回り小さいタッパーとボヌールの合わせ技にすることに。

このタッパー詰めやすいし、洗うのラクだし扱いやすいから出番多いんです。

こちらでタッパー弁当箱紹介しています中学生男子にもおすすめ!タッパー弁当箱

前日準備の作り置きおかず

天津飯弁当の前日準備した作り置きおかず

卵炒めのようですが、天津飯風です(笑)

甘酢あんは、器にグリーンピースをレンチンして、業スー『中華甘酢あん』を入れ再びレンチンで出来上がり。

男子高校生のナイトルーティンがオモロな件

受験生長男がお風呂あがりに、夜な夜な電気もテレビもつけず居間でゴソゴソ。

えっ?どうしたんだ?ついに病んだ?

っと思って部屋をのぞくと、椅子に座って

長男
長男
今スキンケアしてる

めっちゃ念入りに化粧水つけてる〜。顔パシャパシャしてるぅ〜。しかも暗闇で〜。

長男
長男
クリームも塗らないとさぁ、乾燥してカピカピになるんだよねぇ〜

化粧水の次にクリーム塗ってるぅ〜

長男
長男
腕と足も塗らないと、ガサガサになるからさぁ〜

腕と足にもボディークリーム塗ってるぅ〜

ゆう
ゆう
手入れ念入りだねぇ~母さん化粧水しかしてないんだけど
長男
長男
ヤバっ!母さんヤバイって!

全身塗りたくって

長男
長男
ばちこい!ナイトルーティーンきめたわ~!DKのナイトルーティーン

ご機嫌さんで自分の部屋に戻っていきました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
お年頃なのか今どきなのか、毎日のお風呂とナイトルーティーンがリフレッシュタイムとなっているようです。アラフィフで化粧水しかしてないってヤバイかなぁ?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ヤバいよ~(笑)
    っているか、肌が潤ってるってことじゃない?
    わたしは、顔はオールインワンの美容液だけだけど…
    足や背中、腹回りはクリーム塗らないとかゆくなっちゃいます(^-^;
    もう潤えない…

    貧血なの?
    鶏レバーのしぐれ煮、作ってみたらいいのにぃ(*´з`)
    もしくは、焼き鳥の鶏レバーを惣菜で買って食べるべし!
    鉄材だと、便秘になったり、う〇ちが黒くなったりするでしょう?

    応援ポチ★(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)