スープジャーの弁当

悩み!サンタ信じるフリをする高校生&ゴロゴロ野菜の豚汁弁当

やっぱり寒いですよね。

会社にいると足元が寒かったり、暖房ききすぎて暑かったり。

温度差についていけないです。

でも、子どもたちの学校は暖房があまり効いていないらしく、とても寒いようです。

次男にいたっては、先日暖房費の徴収があったので、『暖房費とってるんだから暖房しっかりつけろよ!!』っとぼやいております。

お昼ランチでしっかりあったまれ!

ゴロゴロ野菜の豚汁弁当

  • 野菜がゴロゴロ入った豚汁
  • 豚肉と玉ねぎの生姜炒め
  • 甘口卵焼き
  • 蓮根の酢漬け、しば漬け
  • フリルレタス
  • りんご

野菜がゴロゴロと入ってます。

ただ切るのが面倒だったので、大きめなんです。

でも、ここで静かに悩みました。

野菜が大きめだと、煮込み時間長くなって時間かかる。

でも、野菜小さくカットするのも面倒だしな~。

煮込み時間長くなっても、その間に他の段取りすればいっか。

っということで、ほんの数秒悩み、ゴロゴロ野菜に軍配があがりました。

(悩んでる間にカットできるでしょ!)

ご飯のうえに、『豚肉と玉ねぎの生姜炒め』をどっさりのっけて。

ダイエット中の次男は、野菜多めで。

サンタを信じるフリ?いつまでするの?

こちらは、名古屋駅前の広場にあるクリスマスツリーです。

いつも地下街を通るので、まったく気がついてませんでしたが、もうそんな時期か!

12月ですものねぇ~。

で!我が家のクリスマスはというと、高校生になっても毎年枕元にプレゼントが届くのです。

完全にやめどきを見失ってしまいました。

サンタクロースは母だ!っと、とっくに分かっているのです。

中学に入ってすぐくらいに、長男が友達から聞いたとかで、しつこく問い詰められました。

最初はごまかしていたのですが、あまりにしつこいので長男だけにこっそりと。

『やっぱりか!』っと言われました(笑)

でもその時は、次男がまだ気がついてなかったので、次男も気がついたらやめようと考えていたのです。

長男に、次男には内緒ね!っと話して。

今は、次男もとっくに分かっているはずなんですが、彼は分かってて気がつかないフリするんです。

プレゼントのお願い事を『今年のクリスマスは〇〇が欲しいな〜』っと、私に聞こえるように言うのです。

きっと、暴くとプレゼントがもらえなくなる!っと思ってる。

今年もそんな流れで『クリスマスどうしよう!なにお願いしようかな~』っと言ってくるに違いない。

でも最近、私の方が夜先に寝てしまうのですが。

もうそろそろ言っていいかな~?

『いつまでするんだ!』って(笑)

それとも、ここまできたらとことんやるか!

悩んでます。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽名古屋駅『JR高島屋』のツリーたち!可愛かったのでパチリ!

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わはは
    まだサンタさんプレゼント届けてくれるんだ(笑)
    なんてやさしいおうち(*^-^*)

    我が家は…あれこれ恒例行事でプレゼントが面倒で…わたしが(^-^;
    欲しいものがあったら都度交渉して買っています。
    だからクリスマスだからと、特別なプレゼントはありません(笑)

    ただ…サンタさんが千円をくれるので(笑)
    ケーキは子供にデコレーションさせています(*^▽^*)

    それもいつまで?ですよね(笑)

    応援p★です(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA