YOUBLOG

男子高校生弁当✖︎子育てと教育✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

【簡単】ラーメン弁当でスープジャーが大活躍の季節!

スポンサーリンク

久々に登場しました。

 

らーめん弁当!我が家の定番になっています。

 

久しぶりなので、らーめん弁当だとわかると長男のテンションが上がった(๑˃̵ᴗ˂̵)はず、、、。

 

子どもが喜ぶと、こっちまで嬉しくなります。

 

簡単弁当で、こんなに喜んでくれるなんて(//∇//)

 

 

醤油ラーメンのお弁当!

 

f:id:YOUBLOG:20200226072724j:image

 

しょうゆらーめん

もやしとニラの野菜炒め

めんま

チャーシュー

おにぎり(こんぶ)

いりこ酢

りんご

 

色んな味を試したけど、長男のお気に入りは醤油味。

 

卵が好きな子は、味玉とかあると喜びますよね!

 

長男は、残念ながらゆで卵が食べられずT^T

 

 

ラーメン弁当の作り方!湯沸かしも時短で。

 

f:id:YOUBLOG:20200226073014j:image

 

電気ポットのお湯を鍋に入れて沸かして、お湯を沸かす時間も時短で!

 

朝、お鍋2つにお湯を沸かして、1つは麺をゆでる用、もう1つはスープ用。

 

忘れてはいけないのが、スープジャーにもお湯を入れて温めます。

 

(スープジャーは、スープを入れるまでの間、放置です)

 

お湯を沸騰させる間に、昨夜作っておいたもやしとニラの野菜炒めをレンジで温めておき、おにぎり用のご飯を冷ましておきます。

 

麺は、ゆで時間が2分半とパッケージに書いてあるのですが、のびてしまわないように、2分にしています。

 

麺をゆでている間に、おにぎりを作り、鍋にスープを作ります。

 

(ねぎに火が通っている方がいい場合は、スープにねぎも入れます)

 

ゆで上がったら、水分をよく切ってお弁当箱に入れ、トッピング!

 

いりこ酢、りんごも入れて、最後にスープジャーのお湯を捨てて、スープを入れ出来上がり(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

つくづく思います。

 

家事も仕事も段取りが大切ですね(//∇//)

 

f:id:YOUBLOG:20200226084029j:image

 

おまけ!食いしん坊次男の朝食です!

 

ラーメン弁当におすすめの弁当箱も紹介しています!

 

\洗うのめっちゃラクです/

 

 

 今日も一日楽しんで~!

 

2つのランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村