麺のお弁当

あっさりだけどコクのある和風つけ麺弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒いと思っていたら暑い!!

昨日は半袖で過ごしました。

これだけ気温差激しいと体調崩しそうなので、気をつけなければです。

始まりました月曜日、やっぱり朝は眠いですね。

低血圧だからか、朝はものすっごい苦手です。

10分おきに目覚ましアラームセットして起きてます。

そして今日のお弁当は、リクエストにお答えしました

あっさりだけどコクのある和風つけ麺弁当

和風つけ麺弁当
  • 和風つけ麺(鶏むね肉のチャーシュー風、めんま、なると、スナップエンドウ、コーン、ねぎ)
  • おにぎり(から揚げ入り)
  • みかん
寿がきやさんの和風つけ麺
すがきやの和風つけ麺

こちらの『和風つけ麺』めちゃくちゃうまし!

2食入りで172円

安っ!他のラーメンの半額くらいで買えるのに、味も美味しいって最高じゃん。

一つだけネックなのが、茹で時間4分半です。

朝の4分半は、かなりの時間。

でもその間に、スープジャーを温めて、スープ作って、おにぎり握ってたので今回はあまり気にならなかったですが。

ボリュームが足りないかなっと、おにぎりの中にから揚げが入ってます。

外食したら激込みだった件

長男が英検のダブル受験をしたのですが、会場が少し遠いところなので、車で送迎しました。

午前からと午後からの検定で、一度帰ってると間に合わない。

っということで、次男も一緒に、お昼ごはんは久々に外食しました。

会場近くのハンバーグが人気のお店なのですが、時間が少し早めだったので予約せず行ったら、激込みでした、、、。

わおぅ!みんなGOTOイートでしょうか?

イマイチGOTOイートのシステムが分かってないのですが、飲食店のあの活気を見たのは久々でした。

このまま通常の日常に戻れるといいなぁ~っと思いましたが。

個人的には、マスクを外した生活がしたいのですが、なかなかそうはいかないですね。

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方高校生のお弁当づくり4年目です。 ズボラで面倒くさがりな私ですが、子どもが喜ぶのでラーメンの時は気合いで作ります。 (気合い...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    朝は眠いです…わたしも(笑)
    日の出前に一度目が覚めることが多いのですが再眠です(笑)
    もう少し歳を重ねれば、この日の出前で起床するようになるのかな?
    眠れなくて起きる…こうなりたいですね(笑)
    布団が好きなハピです(*^▽^*)

    あ、起きてしまえば快活ですよ~

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)