家探し

引っ越し作業2日目。効率悪すぎる、、、。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鍵の受け取りをしてすぐから、自分たちで荷物を運びこんでいます。

運びこんでもすぐに住める状態ではないので、まだしばらくは実家で暮らしながらの引っ越し作業。

引っ越し作業2日目はというと、まさかの私ひとりでの作業になりました。

長男
長男
明日は、オレサークルがあるから無理だわ
次男
次男
オレ、車校朝から
ゆう
ゆう
えーーー!4日間で引っ越し頑張るから予定入れないでねって言ってたのに~

昨日焼き肉食べてスタミナつけて頑張ろうって言ってたのは何?

次男は自動車学校これ以上休むと、ほんとに4月に間に合わないからしょうがないよね。

えっと長男は、大学生活が楽しくてしょうがないから、しょうがないよね、、、。

今日は『ぼっちで引っ越し作業』頑張ろう!!

朝一番で先日親知らずの抜歯で入院した次男の入院費の支払いで病院へ。

退院日が土曜日だったので、後日請求書が郵送で届き支払う流れでした。

その後、ダイソーと無印へ買い物。

次男
次男
オレ無印で買いたいものがあるんだけど
ゆう
ゆう
一緒に見ないと買えないものもあるから、また一緒に行こう

ダイソーで買ったもの

ダイソー購入品
  • 角丸ふせん紙前面のり
  • クリアブック
  • 荷造りひも
  • 氷スコップ
  • ボンド木工用速乾
  • カッター
  • 買い物袋

合計金額 664円

病院の近くに、ダイソーと無印があったので寄ったのですが、その時気づいた必要なものを買ってるので、ほんと行き当たりばったりで計画性ゼロ。

電化製品の取扱説明書がグチャグチャになる前にファイルへ入れておきたくて、買ったついでの品々。

無印で買ったもの

無印購入品
  • ステンレスメッシュザル・L
  • ステンレスボール大、小
  • ステンレス皮引き
  • ステンレス計量カップ
  • 分解して洗えるキッチンばさみ
  • シリコーン調理スプーン
  • ステンレススポンジラック
  • アルミ角型ハンガー
  • 掃除用品計量ショートポール、屋外用ほうき、ちりとり
  • 持ち帰り用ポリバッグ

合計金額 12,585円

前日、家電を運んでもらった時に、玄関前とエレベーター前がダンボールのカスだらけになってしまって、外用のほうきとちりとりが必要だ!っと買ったついでの品々。

キッチン用品とかは100均でと思っていたけど、20代の頃キッチン用品を無印で揃えてたことを思い出し、懐かしさもあって買ってしまった。

大切に使おうっと。

帰宅後

昨日『ニトリ』で購入した物を置く予定のところへ配置。

『ダイソー』『無印』で買ったものも開封して、それぞれの場所に。

気になってた玄関とエレベーター前のゴミを掃き掃除。

書類の山をどこにいったか分からなくなる前にファイルへ。

実家へ戻る前に、お風呂のカビ防止剤を設置。

今日の作業はここまで。

なんとなく分かってたけど。

『これ買わなきゃ』→買い物→『ついでにこれも必要だよね』この繰り返し。

お店入ると1時間とかあっという間だし、効率悪すぎるこの動き。

ネットで見ていても、実際どんなものか見て買いたいし。

いちからすべて揃えなきゃ!で動いていると、あれもこれもと気が散漫になりがち、、、。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
部屋の写真撮っておきたかったのに、色々動き回って全然撮ってなかった~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)