スープジャーの弁当

小遣い前借り交渉でコミュ力伸びる?今日はダブル保温でポークビーンズ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3連休は、なんやかんやと忙しく。

年末の大掃除をしなきゃしなきゃと思うのですが、数年まともにしてないので、目指せミニマリスト!でボチボチ片付けしてました。

昨日、図書館に行ったのが唯一の自分時間でした。

図書館や本屋さんって、その場所にいるだけで賢くなった気になるのですが、結局なんにも変わってないのでガッカリするのです(笑)

今日は、長男だけのお弁当です。

長男が大好きな『ポークビーンズ』にしました。

ポークビーンズでダブル保温弁当

  • ポークビーンズ
  • かぼちゃサラダ
  • いりこ酢
  • りんご

なんだかアッサリしすぎたかな。

でも、豚バラ肉使ったので濃厚です。

大好きなサーモスの保温ごはんコンテナーと、同じくサーモスのスープジャーで。

今月は、土日も試験やらで予定がたくさんなので、身体冷やさないように。

ホカホカを食べてもらおう。

そして次男の登場ですが

小遣い前借り交渉でコミュ力伸びる?

小遣い前借り

次男は、言葉で伝えることが苦手です。

特に、順序だてて説明をしたりすることが苦手なので、いつも説明の途中で訳わからなくなってしまい、もういいや!っと諦めてしまうのです。

そんな次男が、数日前から、やたらゲームの話しをしてくるのです。

次男
次男
荒野行動の進撃コラボが始まる。
ゆう
ゆう
そうなんだぁ。(母はまったく興味なし)
次男
次男
小遣い前借りして!
ゆう
ゆう
はっ?この間あげたばかりなのに、何言ってんの?考えて使ってねって言ってるよね。
次男
次男
どうしても欲しいものがあるんだけどだめ?
ゆう
ゆう
頑張ってたらそのうちね!考えとく

いつもならブチブチ文句言ってきますが、これで終了!っで、しばらく様子見て、お小遣いあげたりすることもあるのですが。

今回はこれで引き下がらない。

次男
次男

頑張るって、何を頑張るの?いつも頑張ってるんだけど。

今までも進撃コラボはあったけど、しばらく荒野行動してなかったから、最近また始めてやっと欲しいものが買えるんだけど。このチャンスを逃したら、もう次いつコラボするか分からないし、どうしても手に入れたい武器があるから。

お願いします。

えーーーー!なにこの饒舌っぷりは。

私が言うであろう言葉が分かっていて、答えを準備していたのか。

話せるやん!思わず嬉しくなって、その場で小遣いあげそうになってしまったけど。

ちょいちょい、あなた今テスト期間ですよね。テストに向けてどれだけ頑張ってるか見させていただきます。

まさかの小遣い前借り交渉で力が出せるとは、驚き。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    うふふ(*´艸`*)
    うちの息子みたいで癒されてしまう♬
    交渉できるということは成長ですよね~
    考える力をつけてあげたいですものね~
    でも…テスト期間中ってもうダメ決定ですけど(笑)
    ダメもとでも言えるっていうのもいいですね(^_-)-☆

    応援p★です(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)