前日準備の作り置きおかず

お弁当前日の作り置き!11月第2週

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
お弁当前日の作り置きを1週間分まとめてます!
お弁当づくりについて

高校生の2人の息子と私のお弁当を作っています。

前日の夜おかず作りをして、朝は温めなおして詰めるだけですむように準備しています。

前日の晩御飯を取り分けておいて、お弁当に詰めることもありますが、極力翌日は別メニューを食べたいので、晩御飯を取り分けするときは、冷凍しています。

卵焼きは子どもから『飽きるまで毎日食べたい』というリクエストのため、ほぼ毎日入ってます。

お弁当の前日の作り置き!11月第2週

11月9日(月)から13日(金)のお弁当づくり1週間の記録です。

日曜の夜に作り置きしたお弁当おかず(8日)

  • 卵焼きを焼く
  • 蒸しブロッコリー
  • ミニトマトを洗って水気をとりタッパーへ
  • キウイをカットしてお弁当箱に詰める

治療した歯が痛すぎて、まったく準備できてません。

日曜に出来るだけ準備しておくと、平日がラクなんですけど。

月曜日のお弁当(9日)

土日で歯痛に襲われていたため、『ハンバーグ』と『里芋の煮物』は、ばあちゃんのお手製です。

こんな時ホント助かります~。

朝は、『卵焼き』『ハンバーグ』『里芋の煮物』『パスタ』をレンジで温めて詰めました。

あ~ありがたや~。

憧れ強すぎとった行動に目が点!&ハンバーグ弁当歯の治療後が痛すぎて、休日はダウンしてました。 完全にノックダウンです。 やっぱり健康は歯が命かもしれない。 歯が痛い...

月曜の夜に作り置きしたお弁当おかず(9日)

  • 栗ご飯を炊飯器でタイマー予約
  • 卵焼きを焼く
  • 島オクラを茹でる
  • 島オクラをおかかでとしょう油で和える
  • 厚揚げにチーズをはさんでおく
  • 厚揚げのチーズはさみ焼に絡ませるタレを作る
  • 豚肉の甘辛に炒める

火曜日のお弁当(10日)

『厚揚げのチーズはさみ焼』をトースターで焼き、タレを絡ませて詰めました。

『豚肉の甘辛炒め』『卵焼き』をレンジで温め詰めました。

『アップルピーマンの酢漬け』はいつぞやの作り置き。

けっこう日持ちするから助かります。

イタすぎる結末&栗ご飯弁当歯痛がうそのようにおさまって絶好調です! よかったーーー。 やっぱり身体のどこかに不調があると、一気に気持ちが落ちます。 ...

火曜の夜に作り置きしたお弁当おかず(10日)

  • キウイをカットしてお弁当箱に詰める
  • ほうれん草を蒸して絞る
  • 卵焼きを焼く
  • アップルピーマンを炒めて塩コショウする
  • 絹豆腐のそぼろあん(クイック5分のミールキット使用)

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

水曜日のお弁当(11日)

絹豆腐のそぼろあん弁当

『卵焼き』『アップルピーマン炒め』はレンジで温めて詰め。

『絹豆腐のそぼろあん』は鍋で加熱して温めました。

このメニュー、めちゃラクで子どもも喜んでいたのでまた出番があるかも。

最強のあったかさ!スープジャーであんかけ丼弁当『寒すぎてお弁当があまり食べられなかった』 昨夜そう言っていた次男。 そう言うわりに完食なんですけど(笑) じゃあ明日...

水曜の夜に作り置きしたお弁当おかず(11日)

  • 月曜の夜に茹でた島オクラを使ってアーリオオーリオ(シーズニング使用)で和える
  • 卵焼きを焼く
  • ウインナーをカットして焼く
  • 豚コマを丸めて焼き、ケチャップポン酢を絡める
  • 月見にんじんの煮物

木曜日のお弁当(12日)

球技大会のおにぎり弁当

『島オクラのアーリオオーリオ』以外はすべて温めなおしてます。

球技大会で、食べやすいお弁当がいい!っとリクエストあり。

先月作りまくったおにぎりを、久しぶりに握りました。

やっぱりお弁当でおにぎりって大変だわ~。

ご飯詰めるだけのがラク。

習い事やめたい&球技大会弁当昨日のお弁当、あったかくて良かったようです。 味も薄くなかったと言われました〜。 そらそうだ、オイシックスさまさまです。 ...

木曜の夜に作り置きしたお弁当おかず(12日)

  • 蒸しほうれん草の胡麻和え
  • 人参ミックス切干大根の煮物
  • ゆで卵
  • 蒸し野菜たち(水気をペーパーで押さえました)
  • タコさんウインナーを焼く

長男が『ゆで卵』が食べられないので、次男だけがお弁当の時しか作れないのですが、久々すぎて大失敗!

殻が上手くむけませんでした~。

乳児期に食品(卵)でアレルギーがでた時の症状とその後の対応! 懐かしい!たまひよの育児日記! 妊娠から満1歳まで毎日つけていました😊 何時に授乳して、何時に寝て起きたとか、便をし...

金曜日のお弁当(13日)

『ウインナー』だけ温めなおしましたが、あとのおかずは冷蔵庫から出してそのまま詰めました。

『リンゴ』は朝カットして詰めました。

『いわしの生姜煮』(オイシックス惣菜)はレンジで温めるだけのものです。

6キロ痩せた!意識するのは3つだけ【高校生ダイエット弁当】 炭水化物大好き!の我が家のぽっちゃり高校生。 7月から始めたダイエット弁当大作戦! 4ヶ月目になります。 当初...

お弁当の前日作り置き11月第2週まとめ

今週も頑張った自分!

なんだか今週は褒めたい気分!

ばあちゃんおかずに助けてもらったけど~。

ゆう
ゆう
一週間頑張った自分を素直に褒めましょう!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    水曜日のがいいなぁ♬
    ご飯の上にドカンと卵焼き♬
    これならわたしもできる(*^▽^*)
    わたしのたまご丼と似てますね。

    応援p★です(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)