高校生のお弁当子育て日記

ぶっ飛び発言の高校生に空いた口が塞がらない!久々の保温ごはん弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月になりました~。

秋は一瞬で過ぎ去り、なんだか寒さが身に応えてます。

朝起きると身体が重い。

重くなることと言えば、うちのぽっちゃり男子高校生の出番なんです。

いえ、体重が増えたわけではないのです。

我が家の、思春期ウキウキルンルンな高校1年生次男ですが。

最近、関心を寄せてるものが出来たらしいのです。

ぶっ飛び発言の高校生に開いた口が塞がらない!

次男
次男
タトゥーかっけーー!タトゥーシール欲しい!ラッパーみたいでいいでしょ~。
ゆう
ゆう
・・・・・。

いや、趣味のものなんで否定はしませんよ。

でも、あなたどこを目指していくの?

首元からチラッと見えるのがいいらしいです。

好きなユーチューバーがしているそうです。

ごめん!参りました。

母は秒殺でノックダウンです。

シールなら取れるからいいよね~~~!っと母のリアクションも気にせず、最後までウキウキルンルン話して自分の部屋へ戻っていきました。

我が子よ!どこへ向かっていくのかい?

母を不安が押し寄せる。

そんな出来事がありました。

気を取り直して今日のお弁当~

久々の保温ごはんコンテナー弁当

  • 鶏の塩から揚げ
  • 卵焼き
  • ほうれん草とカニカマの胡麻和え
  • 安納芋のハチミツ茶巾
  • ラディッシュのピクルス、クレソン
  • 小玉りんご

先月は、おにぎりのお弁当が多かったので、『サーモス保温ごはんコンテナー』の出番がなかったのですが、今月からまた登場します。

寒い時に特に重宝しますが、我が家の長男は、この『ごはんコンテナー』が大のお気に入り。

元々ご飯好きなんですが、この『ごはんコンテナー』のご飯があれば、おかずなくてもいいくらい!っと言わしめたほどなんです。

年中使いたい!っと使ってます。

使っているからわかる!サーモス保温弁当箱、夏に食中毒とか大丈夫? 先日、子どもの同級生のママ友と話していて、そんな話しがでました。 そう言うと、ママ友が驚いていました! 我が...

ダイエット中の男子高校生弁当

私がメインで使っている保温ごはんコンテナーを持っていくというので、ダイエット中次男のお弁当は、ミッフィーちゃんです。

【2023年版】男子中高生におすすめの弁当箱厳選10選! 中学生・高校生になったらどんなお弁当箱が良いのかな? サイズ(容量)はどれぐらいのものが必要? 母としては、...
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おぉ…思春期に洒落っ気づいたのですね(^▽^;)
    世代ギャップもあるけれど、子供にどう諭していいか悩みますよね。
    わたしだったら…
    タトゥーをつけていて「かっこいい」と寄ってくる女子は賢い子は少ないかもしれないよ、と言うかなぁ。
    どんな女子に好かれたいの?とそこから掘り下げるかな。
    結婚する女子、その女子にどうあって欲しいか、清楚な女子がよければ清楚な女子に好かれる男になるべし!みたいな?
    難しいですね(^▽^;)

    応援p★です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)