前日準備の作り置きおかず

おにぎり弁当の前日準備どこまでやってる?1週間分のお弁当まとめ

おにぎり弁当前日準備
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
お弁当の前日準備1週間分をまとめてます。ブログでは高校生の毎日のお弁当と子育て日記をメインで更新

おにぎりアクションに参加のため、今月は毎日おにぎり握ってます!

毎日おにぎり握るの大変だけど、おにぎりアクションがもうすぐ終わると思うとさみしいなぁ。

おにぎりのご飯は前日の夜タイマー予約しているので、朝握ってます。

おにぎりアクションについて
おにぎりの写真を投稿するだけで寄付ができる!おにぎりアクションお金を寄付するのってなかなか難しいけど、何か自分に出来ることないかな? そんな風に思っている方におすすめです! おにぎりの写...

おにぎり弁当の前日準備!1週間分のお弁当まとめ

日曜の夜から金曜日のお弁当まで、お弁当づくり1週間の記録です。

日曜の夜準備したお弁当おかず

日曜の夜準備したお弁当おかず
  • 茹でおくら
  • 鶏と紅大根の煮物
  • いんげんの胡麻和え
  • サラダチキン
  • ラディッシュのピクルス
  • 紅大根の酢漬け
  • 卵焼き
  • えび天

月曜:天むす弁当

天むすのお弁当

日曜に作ったおかずを温めなおして、お弁当に詰めただけ。

卵焼きや煮物などはレンジで。

えび天はトースターで温めました。

おにぎりって、入れる向きや場所によって、おかずが入らなくなったりするのでお弁当箱に詰めるの難しいです。

BTSが好きすぎる男子高校生が行った場所&天むす弁当一週間がスタートです! 今週も、自分のペースで突き進みたいです。(あくまで願望) しかし急激な寒さについていけないです。 ...

 

月曜の夜に準備したお弁当おかず

  • 長ネギをスライス
  • なるとをスライス
  • サラダチキンをスライス
  • もやしと青梗菜を炒める
  • 鶏のから揚げ

スライスするだけなら朝やってもいいかなっ!と思う時もありますが、朝はギリギリまで寝たいので、夜出来ることはするようにしています。

火曜:らーめんとおにぎり弁当

お湯を沸かしている間におにぎりを握って、麺を茹でてる間に、スープを作り、後は詰めるだけです。

から揚げはトースターで温めてます。

親の心子知らず君の弁当!東京恵比寿ラーメンあっさり塩味昨日は、あまりの寒さに小さいカイロを腰に貼っていたのですが、薄着でカイロを貼り付けたので、低温やけどをしてしまいました。 やけどし...

 

火曜の夜に準備したお弁当おかず

  • キャベツの塩コショウ炒め
  • 蒸しブロッコリー
  • サラダチキンのスライス
  • オクラのベーコン巻き
  • ウインナー
  • ぶどうを洗ってお弁当箱に詰める

水曜:ホットドック弁当

朝、パンの大きさが思っていたより小さかったので、お弁当箱の詰め方に一瞬とまどいましたが、横向きにするとジャストサイズで入ってので助かった。

前日準備したおかずをそれぞれ温めて、サラダチキンはチーズをのせてトースターで焼き、パンにはさんで詰めました。

長男が好きなコーンクリームコロッケは、冷食なのでレンジでチン!

アップルピーマンのピクルスは、先週作ったものです。

高校の球技大会なにするの?3種のホットドックでパン祭り!弁当今日は長男が球技大会ということで、昨夜久々に裁縫しました。 裁縫といっても、クラスTシャツにゼッケンをつけるだけなのですが、裁縫苦...

 

水曜の夜に準備したお弁当おかず

10月21日の夜に準備したお弁当おかず
  • 白ネギのスライス
  • 飾りにんじん
  • 豚丼の具
  • おくらのおかか和え
  • 安納芋の大学芋
  • 豆苗入りの卵焼き

キッチン窓辺栽培の豆苗が、ビュンビュン伸びて収集つかないレベル。

ハサミでジョキジョキ切って卵焼きの具に。

飾りにんじんは、いつもは出汁で煮るのですが、今回はレンジで蒸しました。

おくらは、日曜に茹でておいたものを使ってます。

木曜:豚丼弁当

わっぱ弁当箱の豚丼

前日に準備したものを、温めなおして詰めただけです。

紅大根の酢漬けは、日曜の夜に作っておいたものです。

果物は、朝準備しました。

あらあらお疲れ!豚丼の出番ですよ~!弁当&WARNING発生機嫌わるっ! 昨日、帰宅した長男の機嫌が最悪でした。 早朝補習授業(0時限)に1日中球技大会、そして部活動をして、帰宅後は英...

 

木曜の夜に準備したお弁当おかず

  • ウインナーを花型に切って焼く
  • 卵焼き
  • なるとの揚げ焼き
  • ほうれん草の胡麻和え

金曜:三色だんごおにぎり弁当

3色だんごのおにぎり弁当

ラディッシュのピクルスは、日曜に仕込んだもの。

つかりが浅いと、中まで赤色が入らないのですが、しっかりつかってます。

冷食のチキンナゲットをレンジで温め詰めました。

3色だんごのおにぎりで楽しい週末を!弁当&よくない口癖『お前~は走り出すぅ~何かに追われるよぅ~俺が~見えないのか~』 ご機嫌な歌声がお風呂場から聞こえてきたのですが、なぜにXジャパン...

 

おにぎり弁当前日準備の1週間分まとめ

今週は、朝が早い出勤の日が多かったのですが、せっかく作るなら作る方も楽しんで作りたい!っと思える週でした。

たぶん体力気力の問題。

いつもは面倒くさいが勝るのですが(笑)

子ども達が、毎日のお弁当を楽しみにしているようなので、作り甲斐もありました。

特に、ラーメン、ホットドック、豚丼がリアクションが良かったです。

3色だんごのおにぎりは、だんごになっているのに気がつかなかったというオチ(笑)

次男に至っては『白いおにぎり友達が食べたいって言ったからあげた!』っと。

相変わらず、誰のためのお弁当かわかりません、、、(汗)

こちらもよく見て頂いてます

お弁当は前日の夜に準備!どこまでやってる?1週間分のまとめ

お弁当は前日の夜に準備
お弁当は前日の夜に準備!どこまでやってる?1週間分のまとめ お弁当おかずは前日の夜に準備!1週間分のまとめ 10月26日(月)から30日(金)のお弁当づくり1週間のまとめです...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    毎晩何時に寝てれいるの?
    これだけ前の晩に準備しておくのも尊敬しちゃう(≧◇≦)
    わたしなんて、今6時に起きるので苦労しているのに!
    朝活、頑張るぞ~♬

    応援p★です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)