高校生のお弁当子育て日記

温かいご飯がご馳走弁当~毎夜オモロなラッパーが登場する我が家

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんだか作る気しない昨夜。

定期的にやってくる弁当作り反抗期。もしくは、イヤイヤ期?

まあそんな時もあるっしょ!

(完全に開き直ってます)

そんな時のためにあるよ!っとばかりに登場する保温ご飯コンテナー。

今日も出番ですよ~。

(保温ご飯コンテナーの使い方間違ってる?)

温かいご飯がご馳走弁当

温かいご飯のお弁当
  • えび寄せフライ(冷食)
  • 魚肉ソーセージの卵炒め
  • ピーマンと人参のきんぴら
  • マカロニサラダでグラタン風
  • りんご

マカロニサラダでグラタン風は、業スーお惣菜のマカロニサラダに、チーズをのせてトースターで温めただけのものです。

前日準備の作り置きおかず

ゆう
ゆう
肉系、野菜、卵があればいいよね

最近の私の思考。(あっ!前からだった)

一昨日は、お弁当の量が多い!っと言っていた次男。

昨日のお弁当は、次男からお褒めの言葉が。

次男
次男
肉系多めで、筋トレするからちょうど良かったわ

ただでさえ量少なめなのに最近残しがちだったので、サラダチキンアレンジのから揚げは、ご飯も進んで全部食べきって帰ってきたので、よしよし作戦勝ちだなっと勝手に勝った気分になる私。

毎夜オモロなラッパーが登場する我が家

次男
次男
テンタシオンに最近ハマっててさぁ~

夜寝る準備をしてると、私の部屋にやってくる次男。

テンタシオン・・・XXXテンタシオンはアメリカのラッパー。ビルボード1位になった2018年に銃撃されて20歳で亡くなった。

テンタシオンのラップ音楽を流しながら、iPadなのに大きなラジカセを担ぐラッパーのように肩に担いでくるので、毎回お腹抱えて笑える。

しかも、ぽっちゃりの身体をユラユラゆすってやってくる。

ますます笑える。

アカン。思い出しただけで笑える。

電車の中でニタついてしまう。良かったマスクがあって。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いつも笑いをありがとう!我が家の癒し系くん

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんちにも癒し系くんがいるんですよね(*^-^*)
    うふふ

    子供って、無邪気で可愛いですね♬
    わたしも無邪気だよ(笑)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)