高校生のお弁当子育て日記

ジュニアインターンシップ2日目~ファイティン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インターンシップ1日目を終えた高2坊っちゃん。

ぐったりしてると思いきや、夜はいつも通り公園へバスケをしに出かけて行った。

なんか拍子抜け。

どんだけスタミナあるの?

もしくは、ちゃんとやることやってきた?

次男のことになると、大丈夫かなぁ~?っとすぐに心配性が発動する。

インターンシップ2日目のお弁当

牛そぼろごはんのお弁当
  • 牛そぼろかけご飯
  • ささみのサラダチキンチーズ焼き
  • 味たまご
  • 野菜とキノコの煮物
  • 茹でおくら、ミニトマト
  • しば漬け
  • りんごジュース
次男
次男
ご飯がめっちゃ多かった~、半分くらいでいい!

ダイエットのお弁当

体力もつか心配だったから昨日は多めに詰めたけど、ちょっと詰めすぎたもよう。

前日準備の作り置きおかず

煮物のだし色が黒っ!!

味たまごの漬けダレを多く作りすぎたので煮物にしたら~。

すごい色に。

味はそこまで辛くなかったから良し。

インターンシップ初日を終えた感想聞いてみた

次男
次男
もう死ぬ!めっちゃ疲れた!1日中立ちっぱだったから足折れそう。緊張してトイレ2回も行ったわ。
ゆう
ゆう
自己紹介ちゃんと言えたの?

心配性発動~

次男
次男
自己紹介なんてなかった!名札してたし

あらそうなんだ。

でも、普段しないことをしてかなりお疲れの様子。

(バスケはリフレッシュだったみたい)

懇談の時に、担任の先生に対してひたすらタメ口だったけど、インターンシップではちゃんと敬語で話したようだから少し安心した~。

社会人としてのマナーも少しずつ覚えてくださいな坊っちゃん。

中高生のインターンシップに参加~どんなことするの?

中高生のインターンシップに参加~どんなことするの?ね、寝不足~。 今日から高2次男がインターンシップ。 昨夜遅くに、エプロンがいるだの、名札がいるだの大騒ぎで準備。 お...

高2坊っちゃんインターン最終日!仕事を知って自分を知る

高2坊っちゃんインターン最終日!仕事を知って自分を知るインターンシップ最終日の高2坊っちゃん。 昨夜、私が帰宅すると突然 緊張して腹減らな...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
ゆう
ゆう
学校では出来ない経験!せっかくだから楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    若さってすごいですよね!
    目の間に興味あることができると、疲れなんて忘れちゃうんだもんね~
    まだまだ楽しいことが大好きなんですね。
    懐かしい記憶……( = =) トオイメ目

    応援★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)