高校生のお弁当子育て日記

高2坊っちゃんインターン最終日!仕事を知って自分を知る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インターンシップ最終日の高2坊っちゃん。

昨夜、私が帰宅すると突然

次男
次男
絶対母さんより頑張ってるわ。
ゆう
ゆう
えっ?何が?仕事のこと?そりゃ凄いねぇー(感情なし)
次男
次男
なんでそんなに棒読みやねん!母さん座って仕事してるでしょ!
ゆう
ゆう
まぁ、基本はねぇ。
次男
次男
オレなんかずっと立ちっぱなんやぞ!緊張して、腹が減らないから米少なくしてね!

緊張して腹減らないって聞いてちょっとワロタ(笑)

そんな坊っちゃん、インターンシップ最終日。

インターンシップ最終日のお弁当

野菜とサラダチキンの丼弁当
  • たっぷり野菜のサラダチキン丼
  • 茹でたブロッコリー
  • 味たまご、おやつチーズ
  • しば漬け
  • りんご、巨峰

本日のダイエット弁当

ご希望通りにご飯少なくしたけど、どんぶりの方が食べやすいかな?っと思って今日はどんぶり弁当に。

ちゃんと喉通るかなぁ~。

前日準備の作り置きおかず

いつもの業スー中華甘酢あんを買い忘れ。

煮物のタレで煮て片栗粉でとろみをつけ、和風あんかけ風に。

 

インターン最終日!仕事を知って自分を知る

次男
次男
マジきつい!

昨夜もボヤキ節が炸裂しております。

っと言いつつ、兄弟でバスケをしに公園へ出かけてたけど。

働く人の姿を見て体験して、働くことの大変さが少しは分かったかな?

仕事について知ることで、将来のことを考えるきっかけになったかな?

自分に何が足りないか、気がつくことがあったかな?

今日帰ったらまた、色々と話してくれると思うので、じっくりと聞いてみたいと思う。

(普段は、話しかけると面倒くさそうに返事してくるけど、インターンシップが始まってからは、家に帰ってくると、緊張が解けてなのか、アドレナリンが出まくってるのか?いつもより喋りまくってる(笑))

中高生のインターンシップに参加~どんなことするの?

中高生のインターンシップに参加~どんなことするの?ね、寝不足~。 今日から高2次男がインターンシップ。 昨夜遅くに、エプロンがいるだの、名札がいるだの大騒ぎで準備。 お...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
ゆう
ゆう
とても貴重な経験をさせてもらい感謝の3日間。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いい空気を感じます(*^-^*)
    初体験はアドレナリンが出るし、初体験を誰かに聞いて欲しくなるのでしょうね。

    こうして体験を重ねて、親と同じ目線になって、親の気持ちが分かるようになっていくのかな~
    ほのぼの~( *´艸`)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)