高校生のお弁当子育て日記

ジャパニーズファーストフードとれんこん鶏つくね弁当&社会見学のお土産に傷ついた母

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝寒くて目が覚めました。

秋晴れっと言いたいところですが、さ、寒い。

でも日中は、暖かくなるようですね。

月曜の重たい身体を引きずって、今日もお弁当作り~!

ファーストフードと言えば、ハンバーガーなどが浮かびますが、日本のおにぎりが、ジャパニーズファーストフードと呼ばれているそうです。

私だけ?知らなかったの。

なるほど~!っと思ったので、今日はジャパニーズファーストフードのお弁当です。

ジャパニーズファーストフードとれんこん鶏つくね弁当

ジャパニーズファーストフードとれんこん鶏つくねのお弁当
  • 鮭とじゃこのおにぎり
  • れんこん鶏つくね
  • サラダチキンと豆苗とエリンギの中華風炒め
  • 卵焼き
  • さつまいものレモン煮
  • ミニトマト
  • グリーンクリスピー
  • プルーン

今日もおにぎりアクションに参加します。

無理なく出来る範囲で~。

プルーンが安かったので買ったのですが、もう時期的に終わりなのか、かなり熟してます。

ちょっとあおいくらいが、好きなんですが。

おにぎりの写真を投稿するだけで寄付ができる!おにぎりアクションお金を寄付するのってなかなか難しいけど、何か自分に出来ることないかな? そんな風に思っている方におすすめです! おにぎりの写...

社会見学のお土産に傷ついた母

リトルワールドのお土産

次男が社会見学で買ってきたお土産たち。

『そうだ!お土産買ったんだ!』っと袋をガサゴソしていたので、一緒にのぞき込むと、『おまえのはないから~(笑)』っと次男からストレートパンチをくらいました。

いいんだけどさっ!いいんだけどさっ!おこずかい渡したの誰だ?とか言わないし~、自分の好きに使っていいんだけどさっ!(傷ついた母心)

で、中身は2つ。

ビン詰めのキャンディーは、兄へのお土産。

韓国のパルドビビン麺は『BTSの〇〇が好きだって聞いたから買ってきた!』

○○って名前聞いたけど忘れてしまった。

しかしあのぉ~、どんだけ兄ちゃんのこと好きなの?

しかも兄が大好きなベリー系をちゃんと選択してるし。

その後、母は兄からキャンディーのお裾分けをしてもらいましたとさっ。

お土産キャンディーから慰めキャンディーに。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    お兄ちゃんに買ってくるなんて兄弟仲がいいんですね(*^▽^*)
    ある意味すばらしい(笑)

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)