高校生のお弁当子育て日記

短時間調理で時短になるのかチャレンジしてみた【Kit Oisix】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
どうも!卵を割ってフライパンで焼くつもりが、ボーっとしていてゴミ袋に卵の中身を入れそうになったゆうです!

昨日は少し早くに帰宅できたので、お弁当の段取りをかねて、いつも利用しているオイシックスのミールキットが、本当に20分で作れるのかタイムを計ってチャレンジしてみました。

※ミールキット・・・メニューに必要な食材を必要な分だけ集めた20分で主菜と副菜が出来る食材セット

いつもボケ倒しの私ですが、出来るかな?

オイシックスのミールキットは短時間調理で時短になる?

メニュー
  • 主菜:包丁いらず!唐揚げのトマト風味照り焼
  • 副菜:枝豆とコーンのつぶつぶマッシュサラダ

20分で出来る!というキャッチコピーはホント?

主菜と副菜の2品!今回はすべて冷凍のミールキットです。

購入価格は2人前で1,717円

私も含めて3人で食べてます。

タイムを計ってチャレンジスタート

  1. 開始時間は『20:35』・・・キッチンに時計がなかったので炊飯器の時間です。
  2. 袋に入った唐揚げや野菜、フライドポテトを電子レンジでチンします。
  3. 唐揚げ、ブロッコリー、カリフラワーをフライパンで炒めます。
  4. 炒めた中に、だしとトマトソースを混ぜたもの、すりごまを入れ、絡めて1品完成!
  5. フライドポテトをボウルに入れます。
  6. フォークで押しつぶします。
  7. マヨネーズで和えます。
  8. 終了時間『20:51』
  9. 2品完成!

あとから気がついたのですが、本当に包丁使ってない!

気がつくのおそっ!

かかった時間は、16分でした。

写真を撮りつつ、フライパンなどの洗い物もしながらの時間です。

今までミールキットを使っていても、時間をしっかり計ったことがなかったので、本当に20分で2品できることが分かりました。

短時間調理で、しかもメニューを考えなくていいって、、、ラク。

空いた時間に幸せのひと時を

これです!これ!私の幸せタイムは『ガリガリ君』

愛してやまない『ガリガリ君』ソーダ味か梨味がお気に入りです。

以前、コーンポタージュ味が発売された時に、物珍しさで食べたのですが、悶絶級でした。

ごめんなさいちょっと無理でした。

そんな流れで今日のお弁当です。

ミールキットフル活用のお弁当

  • 唐揚げのトマト風味照り焼
  • 枝豆とコーンのつぶつぶマッシュサラダ
  • ベーコンと小松菜炒め
  • 目玉焼き(次男のみ)
  • ミニトマト
  • マンダリンオレンジ

目玉焼きは、次男からのリクエストでした。

一昨日の太麺焼きそばのお弁当に入れたのですが、

次男
次男
腹いっぱいになって友達に半分あげたら、うまいから焼きそばと目玉焼きまた作ってもらって!って言ってた
ゆう
ゆう
はい?次男が食べたいんじゃないのかい!

▽オイシックスについてまとめてます!

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    コンポタージュ…食べたの(@ ̄□ ̄@;)!!
    残念な味でしたか(笑)
    わたしは怖くて食べられなかった…
    ガリガリ君ソーダと梨!我が子はこれがないとダメらしい(笑)
    なので常にストックしてあります~もちろん箱物半額170円の特売日に(^_-)-☆

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)