高校生のお弁当子育て日記

時間がなくて食べられない!でもガッツリ食べたい時のオムライス風弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜の長男のお悩み相談?

問題が大きいのから小さいのまで、それはいつも『あのさー!』から始まります。

神妙な顔つきで『あのさー!』っと始まったので、

『どうした?』っと聞くと、

『あのさー!弁当食べたいんだけど、いつも時間がなくてさー!食べるの遅いから。ブッハッハッ(笑)』

えっ?突然笑い出したけど、笑うところ?

『友達に、食べるの遅いから減らしてもらったら?って言われたんだけど。ブッハッ(笑)』

まだ笑ってるけど笑うツボがわからない。

っで、どんだけ遅いのか聞くと、予鈴が鳴る1分前くらいに食べ終わるっと言ったので、友達は?っと聞くと5分前くらいにはみんな食べ終わってる。

微妙な時間差ですが、次の授業の準備とか考えると、確かに1分前はキツイかも。

でもおかしい!長男は食べるのけっこう速いと思うのですが。

なんでか聞くと、話ししてると食べるのが遅くなるっと言うので、

『、、、だろうね、、、』母は困惑。

ランチタイムはひたすら喋って楽しいらしいです。

楽しいのは結構ですが、でっ、母はどうしたらいいのですか?

『いつも通りでいいや!』っと言われて終了!!

なんじゃそれ!最初の神妙な表情いる?

簡単に出来て、パパっと食べられるオムライス風弁当

  • ケチャップライスのオムライス風
  • チーズインミニハンバーグ(オイシックス冷食)
  • ブロッコリーとツナ炒めおかか和え
  • さつまいものレモン煮
  • ミニトマト
  • フリルレタス、クレソン、パセリ
  • フルーツ
ケチャップライスのオムライス風!作り方メモ

昨夜のうちに出来るとこまでやっておきました。

  1. ベーコンを細かく切ってフライパンで炒める。
  2. 「いんげん入りミックスベジタブル」を投入してさらに炒める。
  3. 耐熱皿に、炒めたベーコンとミックスベジタブルを入れて、冷ましてから冷蔵庫へ。
  4. 朝、炒めたベーコンとミックスベジタブルを入れた耐熱皿をレンジで温めてから、炊き立てごはんと顆粒コンソメ、ケチャップ、塩コショウを入れてかき混ぜレンジでチンして出来上がり!

オムライスを朝一から具材を刻んで炒めたりするとか面倒なんで、グーグル先生で調べたら、電子レンジでできるオムライスというのを発見!

オムライスのすべてをレンジだけで作るとか、考えた人すごすぎる!

ベーコンや野菜は炒めた方が好きなので、夜に出来るところまで作っておいて、朝にレンジでチンして、昨夜焼いておいた薄焼きたまごをのせて完成。

これなら時間がなくてもパパっと食べられ、お腹も満足かしら~?

いつものお弁当と変わらない気がしないわけでもないけど、パパっと食べちゃってぇ~!

ダイエット男子高校生のオムライス風弁当

オムライス風弁当の大と小サイズ

ダイエット中次男のお弁当(左側の小さいお弁当箱)も長男と同じメニューですが、量少なめ!を継続してまっす!

効果はいかほどに?

先日は、体重計にのって計ったら、6キロ痩せてるーーーーー!っと大喜びの次男。

そのあとご飯を食べて、また体重計にのっていたのですが、なんと食事する前から3キロ戻っていたらしいです。

ゆう
ゆう
えっ!3キロ分食べたの?いやそんなに食べてないはずですが、、、どうなってんの?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いや~なんとも愉快な家庭ですね(≧◇≦)
    みんな楽しそう♬
    そんな会話をしてくれる子供が欲しい…
    我が家はわたしがバカなのでその他はわりと真面目です…(~o~)
    たまにはわたしを腹の底から笑わせて欲しいわ~

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)