高校生のお弁当子育て日記

ステーキ丼弁当&男子高校生冬休み何する~夜の習慣

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日で2学期最後のお弁当?

ほんとかい?(半信半疑)

お弁当生活はじめての『牛ステーキ』です。いや奮発しすぎたわ。

長男は牛肉があまり得意ではないのですが、次男は牛肉大好き。

2学期最後だし、3学期は3年生お弁当いるのかな?まだ分からないけど、これが高校生最後のお弁当になったりして。

珍しく一緒に買い物行くと、あれもこれもカゴに入ってる。

で、レジで気がつくといういつものパターン。

ステーキ弁当

ステーキ弁当
今日のお弁当メニュー
  • ステーキ
  • ブロッコリー、白菜の浅漬け、しば漬け
  • りんご

いつもはお肉も前日に焼いてしまうけど、朝焼きました(まぁ珍しいこともあるもんだ)

食べやすそうなお肉を選んだので、ステーキというより焼き肉っぽい。

前日準備の作り置きおかず

白菜の浅漬けは、ビニール袋で作るの我が家の定番。

男子高校生冬休み何する~夜の習慣

ゆう
ゆう
冬休み何するの?なんかしたいことないの?

高3坊っちゃんがお風呂から出てきてバッタリ出くわしたので、なにげに聞いてみた。

次男
次男
〇〇(友達)たちと『スラムダンク』の映画見に行くぐらいかな~
ゆう
ゆう
いいなぁ、母さんも『スラムダンク』見たいんだけど。懐かしいわ
次男
次男
おまえはひとりで行けよ
ゆう
ゆう
・・・・・

あ~、ひどい言われよう。勝手について行ったろか?(笑)

ゆう
ゆう
他はなんか予定入れてないの?
次男
次男
ん~、まだ早いでしょ!これからかな
ゆう
ゆう
働きだすとそんなに長いお休みないから、今のうちに楽しい思い出作ってね~
次男
次男
そうか。じゃあなんか考えよ

そう言いながら、習慣となっている『すね毛のお手入れ』してました。

特に足を出すわけでもないのに気になるようで、定期的にムダ毛処理しております。

次男
次男
剛毛すぎて大変なんだわ
ゆう
ゆう
脱毛行ったらいいのに
次男
次男
だって高いからもったいないよ
ゆう
ゆう
就職祝いはiPhone選んだからね
次男
次男
そりゃ選ぶでしょ。働きだしたら自分で行くよ

最近なんでも『働きだしたら自分で買う』とか言うようになったけど、お給料どんだけもらう気なんだ。

▼共通テストまであとわずか。昨年の長男の『共通テスト弁当』たくさんの方に見ていただいてます。

共通テストのお弁当|おかずや量は模試のお弁当で対策!献立どうする?

共通テストのお弁当|おかずや量は模試のお弁当で対策!献立どうする? 大学受験に向けて、土日も模試や補習授業に自主勉でお弁当。 お弁当作り、はぁーーキツイ!休みたい!朝ゆっくりしたい!なんてグ...
ゆう
ゆう
昨年の今ごろは胃がキリキリしてました

最後までE判定の大学受験日記まとめました

最後までE判定の大学受験日記
最後までE判定の大学受験日記まとめました 大学受験についての日記をまとめました。私の愚痴日記のような部分もありますが、ご了承ください(笑) 模試では万年E判定の長男...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
受験生はラストスパートですね。充実の冬休みを~。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    次男君、三学期お弁当いらなくなるの???
    ステーキ弁当、おいしそうだね( *´艸`)

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      次男の学校は、3学期もお弁当いるようです。
      ステーキ弁当好評でした。まぁ、たまにはいっかw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)