子育て気になるノート

2泊3日の弾丸旅行!という名の受験

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
行ってきましたよ2泊3日の弾丸旅行。という名の受験。

出願したけど直前まで受験するか悩む高3長男。

共通テストがボロッカスボロッボロだったので、完全に自信喪失。

受験の直前になりようやく覚悟。

慌てて色々手配しました。

コロナ禍ということもあり、車で行こう!

会社休みまぁっす!!

(さすがに2日間突然休むと迷惑かけてしまうので、前もって休むかも!っと根回し済み)

我が家の12年選手の軽自動車は、この間からバッテリー上がりが連続して怪しいのと、路面凍結してたら怖いので、念のためスタッドレスタイヤのレンタカーを予約。

直前だったので、希望する車が予約でいっぱい。

かわりにと提案された車が『ヴェルファイア』

イヤイヤ、普段軽自動車しか乗ってないので、大きい車は怖い怖い。

『小型の乗用車でよければありますよ』

それで充分でございます。っということで『アクア』のスタッドレスタイヤ付きをレンタル。

『運転される方は、お一人様でしょうか?』

はい、残念ながらお一人様です。

頼りになる?父ちゃん(元旦那)は、先日ヘルニアが悪化で現在リハビリ中らしい。

こんな時に、、、。タイミング悪すぎないかい?

ホテルの朝食和定食ホテルの朝食和定食

前日から出発予定。

泊まるとこどうしようか?

ポイントたまってるし、楽天トラベルで予約。

ポイント使って2人で1,100円で泊まれるとこ発見。

食事なしの素泊まりです。

準備オッケー!さぁ出発!

慣れない車に乗ってノロノロ運転。

天気がよくて良かった。心配した路面凍結もなく無事にホテルに到着。

受験当日の朝食はホテルで予約。

大奮発して1人1,500円の朝食です。

ポイント使った宿泊料より朝食代のが高いって。

朝から豪勢でございました。

いつもの朝ごはんと違うので、お腹がびっくりしないか逆に心配したけど大丈夫でした。

翌朝、大学に送り届けると、駐車場には全国各地のナンバーの車がいっぱい。

それを見て、やっぱり大学は全国区の受験なんだなぁっと実感。

無事に受験を終えて無表情で車に戻ってきた長男。

手ごたえは、、、。

長男
長男
まったくない!!

今さら気にしてもしょうがないので、帰りはせっかくだから旅行気分でも楽しもう!!

行きは直行で大学の地に行きましたが、帰りは途中で1泊することに。

次男も呼ぼうかということになったけど、

次男
次男
オレは行かない!

コロナ禍だし賢明なご判断で。別の理由もあったようですが。

2日目に泊まったホテルでの夜ごはん

長男と2人で泊まることなんて今まであったっけ?

初かもしれない。

もしかしたら最初で最後?

それはそれで感慨深いような。

なんとも弾丸な受験の旅でした。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
10時間以上のドライブは、アラフィフ女子の身体にキツカッター。身体中が痛いけど、今日も1日頑張りまっす

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    同じ部屋?
    息子さんとの親子旅行、いや、受験旅行(笑)
    興味津々

    応援p★(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)