お役立ち情報

やせ型高校男子のお弁当おかず!テンション上がる人気10選

高校男子のお弁当おかず
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月ですね〜。昨日は、長男の卒業式でした。

コロナ禍にもかかわらず、式を行ってもらえたことに感謝です。

保護者は各家庭1名のみの参加、在校生は各教室でライブ中継の映像を見てくれていたようです。

お天気が心配でしたが、なんとか終了までもってくれたので良かったです。

まだ進路が決定していないので実感が湧かないのですが、これからじんわりとくるのかな?

今日は卒業記念?に、今まで作ったお弁当でテンション上がった!と子どもが喜んだお弁当おかずを10コ紹介したいと思います。

(どんな記念?)

我が家のやせ型長男

高校男子176センチ、60キロ前後

身体づくりで体重を増やしたい願望がずっとあるけど、増えたと思ったら減って、なかなか増えない。

そんな高校男子の人気おかずです。

やせ型高校男子のお弁当おかずテンションあがる人気10選

ゆう
ゆう
さっそく紹介したいと思います!メイン級のものから副菜おかずまで

ポークビーンズ

集中力が続くポークビーンズ弁当

我が家の定番メニューでもある『ポークビーンズ』

次男はトマトがあまり得意ではないのですが、やせ型長男はポークビーンズが大好き。

数えてみたら、お弁当にも10回ほど作ってました。

約3年間で10回って、そんなに多くはないのかな?

 

チキンナゲットアレンジの野菜あんかけ

チキンナゲットアレンジ弁当
長男
長男
魚かと思ったらナゲットだったからテンション上がったわぁ~

やっぱり肉好き男子ね。

受験のことで親子関係がちょっぴりギクシャクしてたけど、帰宅後とても喜んでいたのが印象に残ってます。

 

和風スープパスタ

和風スープパスタ弁当
長男
長男
めっちゃ旨かったわぁ~

パスタは手間がかかるから、お弁当に作るとは思ってもいませんでした。

冷凍パスタを発見してからお弁当にもパスタが登場。

パスタはレンチンしてお弁当箱に詰めるだけなんで、とても簡単でラク。

スープパスタなら固まる心配しなくても大丈夫。

この和風スープパスタは、ダイエット中の次男のために作ろうと思ってたメニューなんですが、この日は次男から弁当キャンセルの知らせが。

 

ロコモコ

市販のハンバーグでロコモコ弁当

このロコモコもめっちゃ旨かったわぁ~っと言われたメニューの1つです。

しかぁ~し、あの~、市販のハンバーグで作っておりますぅ~。

 

おでん

さつま揚げメインのおでん弁当
長男
長男
最初おでんってイヤだったけど、食べたらめっちゃ旨かった!

ありがとうございます。

超絶手抜きの、さつま揚げとがんもどきメインのおでん。

 

スティックチキン

チキンスティック照焼きマヨ弁当
長男
長男
今日のお弁当最高に良かったわぁ~!
ゆう
ゆう
お褒め頂きありがとうございます~。で、何がよかったの?
長男
長男
おかずの量?肉と野菜とかのバランスがめっちゃよかった!!

評論家か?

野菜好きな男子でもあるんで、野菜が多いと喜ぶ傾向があります。

でもね~、お弁当に野菜いろいろ詰めるのってなかなか大変なんだよ!!

っということで、野菜炒めに野菜たっぷりスープ最強説!

 

きゅうりの冷や汁

冷や汁弁当
長男
長男
めっちゃ旨くてテンションあがったわぁ~

夏のお弁当に作りました。

お茶漬けのようにサラッと食べられ、夏バテ気味だったのでとても嬉しかったそうです。

 

鯖缶で天津飯風

鯖缶で天津飯風
長男
長男
えっ?あれ缶詰なの?

見た目ちょっと天津飯には見えにくいけど、こちら大絶賛されました。

 

ラーメン

ラーメンのお弁当

我が家のお弁当に、これはやっぱり外せない。

最初は、友達がめっちゃ見てくるから恥ずかしい!っと言っていた長男ですが、お昼にラーメンが食べられるのはやっぱり嬉しいようでリクエストもありました。

ゆう
ゆう
ここからは副菜のメニューになります!

パプリカのカレー炒め

鶏ささみのから揚げ弁当
長男
長男
パプリカめっちゃ旨かった!から揚げとのコンビネーションが最高だったわ!

高校に入学するまでは、ピーマン、パプリカが食べられなかった我が家の兄弟。

お弁当に入っていると食べてくるので、少しずつ入れるように。

旨かったという言葉が聞けるなんて!!(涙)

 

安納芋の明太マヨサラダ

焼きビーフン弁当

安納芋をレンチンして、明太子とマヨネーズで和えただけのもの。

明太子とマヨネーズは間違いないですね。

 

高校男子の人気おかず

うんうん、なんとなく分かっていたけど、ヘルシーなものが多いような。

ガッツリ系もあるけどね。

兄弟でまったく味の好みが違うので、毎日好きなものばかりとはいかないけど。

今回は、やせ型タイプの高校男子が好きなお弁当おかずを紹介させていただきました。

10コ紹介のつもりが11コになってた。

ゆう
ゆう
大学生になってもお弁当作り継続する?しない?

中高生のお弁当作り情報TOPへ戻る

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    大学生???
    え????
    作るの?お弁当?

    マジ(◎_◎;)

    応援p★(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)