高校生のお弁当子育て日記

かぼちゃの豚肉巻き弁当【秋の味覚】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、秋晴れのようです。

いつもの弁当箱、詰めやすくて気に入っていましたが、汁もれするのだとか

今日は、セリアの弁当箱に変えてみました。

ボヌールのダークグレーがシックで可愛い!

このカラーなら恥ずかしがり屋男子でも使えるので嬉しいです

LLサイズで容量が550mlです。

いつものおかず入れが500mlだったので少し大きめですが、たくさん食べてもらいたいのでちょうど良いサイズです!

食べきれるかなぁ?😅

かぼちゃの豚肉巻き弁当【秋の味覚】

f:id:YOUBLOG:20190912074545j:image
  • かぼちゃの豚肉巻き
  • 豚焼肉
  • 卵焼き
  • しめじの甘辛炒め
  • ミニトマト
f:id:YOUBLOG:20190912074634j:image

かぼちゃの豚肉巻きは、週末の冷凍作りおきおかずです。

レンジでチンしたかぼちゃに豚の細切れ肉を巻いて焼き、ポン酢を絡めました。

ボヌールの弁当箱は、深めなので詰め方が難しい

実は、かぼちゃの豚肉巻きの下にミニトマトを一つしのばせて底上げしています

今まで浅めの弁当箱だったので

弁当箱によって詰め方が変わってくるので、慣れるまで試行錯誤ですね

f:id:YOUBLOG:20190912075402j:image

デザートに大好きなプルーンを!

今日も一日楽しんで〜

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)