高校生のお弁当子育て日記

敬老の日に男子高校生がプレゼントしたもの&マヨ照り焼き丼弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4連休は、あっ!という間に過ぎてしまいました〜〜。

でも、シルバーウィークという楽しい連休は、我が家には存在しなかったです。

結局、子どもの部活が優先になりますね。

ニュースで見ましたが、観光地は大変な賑わいだったようで。

シルバーウィークが終わったら、今度は台風が気になります。

なんとか大きな被害がでませんように!

敬老の日に男子高校生がプレゼントしたもの

おとといは、敬老の日

少し前に『もうすぐ敬老の日だけどどうする?』っと長男に尋ねると、

『そうか!忘れてた!』っと言っていました。

しばらくして『花をプレゼントする!』っと決めたようです。

敬老の日の当日、次男は友達と約束があるようで、長男が代表で花を買いに行きました。

買ってきた花束を見た瞬間、少し笑ってしまったのですが、とっても可愛らしい花束でした。

花屋さんで、ピンク系で頼んだ!っと言ってました。

長男がイメージするばあちゃんのカラーは、ピンクだったようです。

長男が花束を買って帰ると、次男も帰っていて『おまえが渡せ!』っと次男に花束を持たせて『ばあちゃん!いつもありがとうございます!』っとプレゼントしてました。

『やだぁ〜〜年寄り扱いしないでぇ〜〜!ありがとう〜〜!』っと、ばあちゃんは敬老という日が複雑なようですが、喜んでお花を受け取り飾っていました。

ばあちゃんと一緒に住んでいて、私が朝から晩まで働いているので、日中は保育園の頃からずっとばあちゃんと一緒の子どもたち。

最近では『気がつけば世話してるようで世話されてることがある!』っとばあちゃんが言っていました。

ちびっこの頃からずいぶんと成長したなぁ~!っと思うけど、ばあちゃんのおかげだね。

良かったね~喜んでもらえて!

~連休明けの今日のお弁当~

ごはんがすすむ!マヨ照り焼き丼弁当

マヨ照り焼き丼弁当
  • マヨ照り焼き(Kit Oisix)
  • たまごのそぼろ
  • くるみとお揚げのひじき煮(Kit Oisix)
  • 野菜炒め
  • ラディッシュのピクルス
  • ミニトマト(北海道産ふるふるの実)
  • しば漬け
  • 小玉りんご

連休明けからオイシックスのミールキットが登場しました。

先週、注文を間違えてミールキットを多めに注文してしまったのです。

決してラクしたいからなんて思って、、、ます

どんぶり用ではないのですが、これは丼にしたら子どもたちが喜びそうだと思い、丼にしました。

『くるみとお揚げのひじき煮』は、お惣菜のひじき煮と、砕いたくるみと揚げ、玉ねぎをスライスしたものを耐熱ボールに入れてしょう油をたらしレンジでチンして出来ました。

これは『ひじき煮』を大量生産した時の、アレンジメニューにも良さそうだと思いました。

しばらく『ひじき煮』作ってないけど。

長男が買ってきた敬老の日の花束!
敬老の日のプレゼント
高校生の孫から祖母へケーキのプレゼント!恥ずかしかったケーキ屋さん!先日、ぐうたら母ちゃんの母(シャキシャキばあちゃん)のお誕生日でした。 ぐうたら母ちゃんは仕事のため、長男(高校1年生)がケーキを...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おばあちゃん子なんだね~
    だから穏やかに育っているのかな~
    おばあちゃんは人生の経験者だから余裕があるんですよね(*^▽^*)
    お花も豪華ですね♬

    ゆうさんも名前長いと思ってました?(笑)
    ほんとですよね~
    ということで、ハピでよろしく~

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)