高校生のお弁当子育て日記

こどもピーマンの肉詰めと愉快なおかずたち弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
久々にやらかしましたで弁当作り!

昨夜、お弁当の準備をしていて、子どもピーマンの肉詰めが思ってた以上にボリュームがなくて、このままではお弁当のおかずが足りない!

弁当作り2年目にしてこの感じ、、、。トホホ

新しいおかずをイチから作るのもなんだか疲れ果ててやる気なし。

冷食の登場だぁ~!っと冷蔵庫をガサゴソあさっていると、子どもの好きなこんにゃくを買っていたことを思い出し、煮物なら切って煮るだけだからっと最後の気力を振り絞った次第です。

で、できたお弁当

こどもピーマンの肉詰めと愉快なおかずたち弁当

ピーマンの肉詰め弁当
  • こどもピーマンの肉詰め
  • にんじんの鶏団子巻き
  • 卵焼き
  • サラダチキンとこんにゃくと根菜の煮物
  • 小えびの揚げかま
  • ミニトマト(北海道産ふるふるの実)
  • フリルレタス、クレソン
  • 小玉りんご

肉詰めであまったタネをにんじんに巻いて焼き~、サラダチキンを煮物に使うという愉快なおかずも出来ました。

味?意外と食べられます。

最近、冷凍作り置きおかずをストックしてないので、こんな時ちょっと慌てますT^T

こどもピーマンは、少し前に紹介させてもらいましたが、こどもが食べやすい!食べてほしい!だから『こどもピーマン』と名付けられたそうです。

▽こちらで紹介させてもらってます!

簡単激ウマ!夏の疲れに効く冷凍餃子でたっぷり栄養補給のスープ弁当 毎度毎度、そう思いながら何日も経ってますが、、、。 そんな時は、鍋1つで簡単に出来て、栄養たっぷりなスープにしてみよう! ...

やらかした時は楽しいことを考えよう!

最近は、旅行会社のパンフレットを見るのが至福の時です。

旅をしてる気になってます。

あ~!旅行したいなぁ~!

昨日は、三重県に行ったつもりになってました。

今日はどこに行こうかな~。

妄想旅行も、度が過ぎると痛いかな?

ちょっと先の楽しみつくろうっと。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    行けるなら…京都に行きたいな。
    人参に鶏ひき肉つけて焼くのね?つくねみたいなのね?
    これはやったことがない。
    いいかも~

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)